子どもの作品の整理2


ずっとやろうと思って気になっていた
思い出グッズの整理。

片付けの中で一番苦手な分野、、
ようやくようやく、始めました!


まずは、子どもの幼稚園から学校の
作品の整理。

なんとなくまとまっていたものを床に全部広げて、
モンテッソーリ教育の幼稚園で作った
数々の「おしごと」は同じようなものはまとめて、
学校の作品は学年を記入して順番に整理。

一人一つずつ、古い大きめ衣装ケースに入れて
小屋裏収納にもって上がって完了

広げた時の先が見えない感じに
本当に終わるのか不安になりつつ何とか!


なまはげ


そのまさに同じ日。
杏ちゃんにより新しい作品完成。

顔は張り子で立体的。
私も口出ししたにせよ、こんなにリアルで
こんなに怖いなまはげを作ってしまうとは

しかも、図工の宿題でも、自由研究でもなく
ただ係の活動で使おうと自主的に ←どんな係だ
やるなぁ。



こうして、片付けているそばから新しい作品は増えてゆく
しかも、こんなに大きいのは引き出しにも入らない。。

しかたない、これを持ち帰ったら
どこかに飾っておけばいいかな。

↑怖すぎ


何はともあれ、整理は溜めない、これ一番

なまはげ、そこで見張ってて。






あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧