生キャラメル②


杏ちゃん、念願の生キャラメル作り。

私の重い腰が上がったのは
使い道の決まっていない生クリームが賞味期限に近く
春休みだからおやつがたくさんあったほうがよかったから

杏ちゃん一人で作れればいいけれど、
それにはまだもうちょっと。


固めてみたら柔らかくて、
再度鍋に戻して煮詰め直すという手間を惜しまず
おいしい生キャラメルができました


生キャラメル


ワックスペーパーでキャンディのように包んだら
ちょっとよそ行き風になりました。

明日のお花見は、これを持って行こうかな


生キャラメルも、わらび餅も
そのうち杏ちゃん一人で作ってくれるのを
楽しみにしているね






あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 1

-  2015, 04. 01 (Wed) 14:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧