スパニッシュオムレツ①


お気に入りのフライパンで
じゃがいもと玉ねぎとにんにくを
オリーブオイルでコトコト揚げ煮。


スパニッシュオムレツ


蓋を使ってひっくり返すのを繰り返し、
使いやすいフライパンでこそ作れる
スパニッシュオムレツを焼く。


おじいちゃん誕生日会


スペイン風の料理とワインを食卓に並べたら
この日はおじいちゃん(義父)のお誕生日会


スパニッシュオムレツ②


フライパンごと料理を並べて
肩肘張らない、みんなで囲む食卓は賑やか。


アドボに漬けた豚肉焼き


子どもたちが大きくなってきてから、
だいぶ遊びに来てもらう回数は減ったけれど
時々、こんな時間を作れたらいいなと思います。


おじいちゃんにプレゼント


ほしいものは何でも、すでに持っていそうな(笑)義父へのプレゼントは
「自分ではなかなか買おうと思わないだろうもの」でなくちゃ。

そして選んだのは、新潟県三条市にて
職人さんの手によってつくられる、SUWADAのこだわりの爪切り

ところが、プレゼントを開けた義父もびっくり。
それは、まさに義父が今、ほしいと思っているそのものでした!

不思議なこともあるもの。
選んだ私、すごい

もう長いお付き合いですからね(笑)

これからも、どうぞよろしくお願いします




あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧