わが家の庭は今、
クリスマスローズがいちばんきれいな時。


まいこ


「まいこ」

この踊り子のような可憐な姿にノックアウト。


ニゲル


「ニゲル」

クリスマスローズといえばニゲル!(?)

色々なクリスマスローズがあるけれど、
やっぱりニゲルはシンプルでシックでとても好み。


エリックスミシィ


「エリックスミシィ」

少し青みを帯びた葉に、赤褐色の茎。
咲いたばかりは白にかすかにワイン色が差し
だんだんと色が濃くなり、最後はグリーン掛かる。

こちらもシックな色合いが大好きなクリスマスローズ。


お友だちから以前いただいたクリスマスローズは
今年もまだ花がつきませんでした。。


豊後


手作りのテラスのまわりで、クリスマスローズたちの競演。
それと一緒に、豊後梅もほぼ満開。

わが家の庭にも、本格的な春がやってきました。


・・・放置の庭にも





あたたかい応援のclickありがとうございます。
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧