中華のテーブル


杏ちゃんの誕生日のごはんのリクエストは
中華蒸しパンの割包。

普段は和食がほっとするけれど、
1月の柚ちゃんの誕生日はタコスでメキシコへ。
今回は中国へ。
誕生日は旅するごはんがお好み?


蒸したてのほんのり甘い割包は、半分に割って
中華風の好きなおかずをはさんでいただきます!

この日はおじいちゃん、おばあちゃん
おばちゃん(私の両親と妹)も一緒。
妹のエビチリやおばあちゃんのミニおにぎりも並んで
とっても賑やかな食卓。

みんなで囲む
誕生日のお祝いは楽しいね

杏ちゃん、これからも元気いっぱい
大きくなってね!


いちごゼリーバースデーケーキ③


前回載せたけれどもう一度!
お誕生日おめでとう!




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです♪
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

yurinoko  2015, 03. 03 (Tue) 20:40

杏ちゃんお誕生日おめでとう!!
それにしてもかわゆいケーキ❤︎
ゼリーケーキつくったことないなぁ。
、、、一度あったけど型から外したそばから
崩れたんだった。。。笑

子供たちもどんどん大きくなるね。
春休み、あそびたいな。
たこやきパーティーとか、またどうかしら^^

編集 | 返信 |  

utako  2015, 03. 04 (Wed) 08:42

yurinokoちゃん

ありがとうね~。
ゼリーケーキ、少しコツがつかめてきたよ。
私は実家にいたころ、型から出すとき流し台にちゅるーんと流れた経験あり(゚Д゚;)

私も一緒に遊びたいなと思っていたのよー。
でも中学になるとなかなか時間がないね。
春休みは絶対遊ぼ!たこ焼きパーティー大賛成!!

中学受験当日の日記を読んで
yurinokoちゃんたちの気持ちが手に取るように伝わってきたよ。
本当に良く頑張ったよね~。よかったよかった。
ケーキのことも素敵に紹介ありがとうね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧