先日、下の子杏ちゃんが11歳になりました。
最近背も伸びて、少しお姉さんぽくなってきたね。


いちごゼリーバースデーケーキ


ゼリーケーキがいいな。
でもチョコもいいなぁ。
マジパンは絶対にほしいな。


そんな杏ちゃんのリクエストを聞いて
内緒で作ったのはこんなケーキ。

いちごのムースにいちごのゼリーを重ねて
春らしい、キラキラ綺麗なケーキになりました

もちろん飾りはマジパンで。
マジパンを食べたいのは杏ちゃんだけだから
これだけあれば十分でしょ。

メッセージプレートのクッキーは
ゼリーにのせても湿気ないように
裏をホワイトチョコでコーティング。


いちごゼリーバースデーケーキ②


どんなケーキにするかイメージしてから
どんな配合で作るかをかなり悩むのはいつものこと。

特に、こんな冷やし固めるケーキは
型から無事に外せるまで内心ドキドキ。

今回も、なかなか外せなくてどうしようかと思ったけれど、
無事綺麗にはずせてホッ。


いちごゼリーバースデーケーキ③


ゼリーはキャンドルを立てるとキラキラ。

みんなにまた喜んでもらえて私も嬉しかった


いちごゼリーバースデーケーキ④


実は中にはチョコのジェノワーズ。


そうそう。
先日合羽橋で買ったマジパン細工の道具。
出してみたけれど全然使い方がわからない

動画検索したりして勉強しないと
宝の持ち腐れ





ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです♪
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧