ウインナーソーセージ③


一般家庭にウインナーソーセージが吊るしてある光景は
なかなか見られるものではない!

テンション上がります!


が、残念ながらこれはわが家ではなく、、

自宅でお料理教室を開催しているお友だちが
ウインナーソーセージを研究して
お教室を開いていたので参加してきました。


手作りソーセージ


ソーセージって、男の料理?野外料理?なイメージがあるけれど
一度やってみたいと思っていました。

この作業。
楽しい・・・


手作りソーセージ②


専門店にあるような
スパイスの利いた粗びきソーセージがどっさりできました。


手作りソーセージの朝食


今回は朝食がテーマ。
朝食好きな私としては、
手作りソーセージ付きの朝食だなんてとっても嬉しい。


ポップオーバー


実は流行にはかなり疎く、
外で食べたことがなかったポップオーバー。

サクサク、シュー生地のようにおいしくて、
とても簡単にできてビックリ。


菱餅レアチーズケーキ


そして、お雛祭りの
こんな可愛いレアチーズケーキをいただきました。


おしゃべりしながら、まったりとソーセージを作り
ゆったり優雅な時間

ありがとうございました。


ソーセージ、、奥が深そうで
手を出したら大変なことになりそう??
でも、そのうちきっと手を出すでしょう



そして、
娘が二人いるというのに
ひな人形を出していないことを思い出したのでした




ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです♪
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






コメント 4

みわこ  2015, 02. 27 (Fri) 16:08

(;゚Д゚)

そうでした……
もうすぐ3月ですよね(^_^;)
うちもいまだひな人形出してませんでした!

ポップオーバー、画像だけでは何度も見ているのですが、いまだチャレンジしたことありませんでした。
おいしそう❤
ソーセージ、あれって詰めるのふつうの人でもできるものなんですか?!
utakoさんにはできても、ぶきっちょな私には完全無理そう(^_^;)
ケーキもまたきれいで、ほんとにすごいです!

編集 | 返信 |  

miyako  2015, 02. 27 (Fri) 22:52

こんばんは♪

手作りウインナーの出来たては美味しいですよね♪
何より何が入っているか、とても安心ですもの。

私の近くにはモクモクファームがありますので、そこで体験が出来ますのよ!
そんなにいつも行けませんけどね アハッ

ホップオーバー?
私も知りません(笑)

レアチーズケーキの菱餅・・あれっ反対か?菱餅のチーズケーキ?!( ´艸`)
いいですね~☆
おひな様の日にはutakoさんちに登場しそうだわ(*^_^*)

編集 | 返信 |  

utako  2015, 02. 28 (Sat) 10:07

みわこさん

ひな人形、みわこさんもでしたか!
うちは今日ぎりぎりで出しますよ~(^-^;

ポップオーバーは、私は知らなくて。
ファミレスでもあったりするんですねぇ。
深めのカップ型があったほうがいいのかなと思いますが、作るのは本当に簡単みたいですよ。

ソーセージも、専用の絞り袋と口金があればできるんですね。
力がいるので、専用の袋でないと破れたりするんですって。
自分で作ればアレンジ自在で楽しめそうです!
コツはいるけれど、思うほど難しくなかったですよ~。

ケーキほんとに可愛いですよね!

編集 | 返信 |  

utako  2015, 02. 28 (Sat) 10:13

miyakoさん

市販のウインナーは、原材料を見ると添加物が多くてびっくりするものが多いですよね。
市販のものを買うときは、せめて無塩せきのものを選んでいます。
でも手作りウインナーの出来立ては、また別物、おいしいですね。
近くで体験ができる場所があったら楽しいですね。

ポップオーバーは、シューと似ていてぷくーっと膨らんで
中が空洞になっています。
わが家の場合、朝食には物足りなくて、おやつにぴったりです。

ケーキ可愛いですよね。
わが家は下の子の誕生日でケーキを作ったばかりなので
ひな祭りは地味に(笑)ケーキもなしです(;´∀`)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧