合羽橋で買ったもの


またちょっと間が空いてしまったブログなのに
内容は先日の続き

包丁購入を一番の目的に行った合羽橋で、
時間があまりない中選んで買ってきたものたち。

鉄の鍋蓋。
成田さんのフライパンに合わせたくて探して、、
かなりごついかな??と思ったけれど
単独で見て可愛いので購入。

合わせてみたら、繊細な成田さんんのフライパンには
やっぱりごつかったけれど、サイズ的にちょうどよく、
中華鍋にも使えそう。

後わかったことだけれど、
この鍋蓋、わが家の中華鍋と同じ山田工業所製だったみたい。


中華のお玉。
家にあったものは、釘が飛び出て持つのに痛いし
柄の部分がガタついていたので交換。


大きめのホイッパー。
家にあったものは、柄の中に水がたまり
水分厳禁のものを泡立てる時にも
水が漏れてくることがあるので買い替え。


マジパン細工の道具


見た目にも可愛いマジパン細工の道具。
誕生日ケーキなどでマジパンを使うことが多いのに
今まではペティナイフと爪楊枝のみで作っていました。
細工用の道具を使ってみたくて。。
これでスキルアップなるか!?


レンゲ。
穴あきは、ネギ大好きのネギ星人の柚ちゃんが
汁に浮いたネギを一つひとつ箸でつまんでいる様子を思い出して
おみやげに。
普通のレンゲを杏ちゃんに。

持ち帰ると二人とも気に入って、セットでほしいよー、だって。
ま、そりゃそうだ
使用感みて、後日買い足しかも?(笑)


無駄な買い物をしてしまいがちなキケンな合羽橋道具街。
でも、必要なものだけ?買ってこられました。
上出来上出来



ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても嬉しいです♪
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧