今年のバレンタインは土曜日。

杏ちゃんの通っている小学校で
例年よりも騒ぎが小さい気がするのはそのため?(笑)

柚ちゃんの中学校は学年末テスト直前で
やっぱり控えめに話題になっている程度。

夫はチョコは作らなくていいよと言っていたし、
ここは、是非とも素通りしたい!
と思っていた私だけれど、、


生チョコ②


結局簡単な生チョコだけは作りました

・・・というのも
生チョコが食べたいというウルサイ娘たちのため。
なぜバレンタインに娘たちのために?(笑)


今年はこれでおしまい、と思いきや

杏ちゃんは、何人もの友だちに「あげるね」って言われていたらしく
結局明日、友チョコは作るらしい。。
(生チョコは冷蔵だから持っていけないし・・・)

悪しき風習、と思ってしまうのは
私が乙女心をすっかり忘れてしまったということか?


さっき、デパートの地下に少し立ち寄ったら
GODIVAなどのショーケースには
とてもきれいなチョコレートが並んで
賑わっていました。

やっぱり年に一度の夢のある日っていうのは悪くないな

でも、大量生産、大量交換、チョコの食べ過ぎ、は
避けたいなぁ~と思ってしまうこの頃




ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧