スノードロップ①


まだまだ空気の冷たい毎日だけれど
朝、明るくなる時間が少しずつ早くなって
お弁当作りもちょっと嬉しい。

放置の庭に出てみると
早春を伝えるスノードロップが咲いています。


クリスマスローズのつぼみ


店先でクリスマスローズの花が並ぶのよりも
だいぶ遅くに咲くわが家のクリスマスローズたちも
つぼみをたくさんつけて、今か今かと待っているよう。


豊後梅のつぼみ


豊後の梅の樹にも、たくさんのつぼみ。

ちっちゃな庭でも、こうやって春の訪れを
ちゃんと知らせてくれます。


以前は、庭のデザインを考えたり、
計画を立ててホームセンターに通ったり
植えたい植物を散々迷ったり、頑張っていたな。

あのころの私に、今来てお手入れしてほしい

・・・なんて言ってる場合じゃなくて
もっと庭に出よう。





ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 0

新着記事一覧