実は、週末に下の子杏ちゃんが熱を出し、
検査の結果インフルエンザと判明。

熱が上がったり下がったりを繰り返し、
初めは辛そうだった杏ちゃん。

ようやく熱が下がって元気になってきて、
長い自宅待機の時間を持て余しています。


栗のケーキ


私も外に出ることができず、引きこもりの毎日。

何かおやつが食べたいという杏ちゃん。
ちょうど週末、夫が食塩不使用のバターを見つけて買ってきてくれたし
冷凍庫に使わなければいけないマロンペーストがあるし、
栗のケーキを焼きました

イベントごとが終わるとぱったりとお菓子を作らなくなった私。
子どもたちは、ケーキを作ってほしいと言い続けていたので大喜び。


栗のケーキ②


杏ちゃんは、顔の見える隣の部屋でではあるけれど
3人で母娘3人でお茶しました。

インフルエンザでもおいしく食べられてよかった

「ああ、ママのお菓子は最高だな。
ママのお菓子を食べるときは
ママの子でよかった~としみじみ思う瞬間だよ
と、本気で嬉しそうにつぶやいた柚ちゃん。

そんなに喜んでもらえて私も嬉しい


ハートを掴むには、
まず胃袋を掴むべし(笑)



ぽちっとしていただけると嬉しいです♪ 応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

mico  2015, 01. 20 (Tue) 22:22

療養中にこんな美味しいケーキ食べたら
それは早く良くなるねー(*^^*)

ママとしての冥利につきる柚ちゃんの言葉だね!
私も見習いたいー(^_^;)

早くよくなりますように☆

編集 | 返信 |  

utako  2015, 01. 20 (Tue) 23:18

micoちゃん

うちにもやってきたよ、インフルエンザ(^^;
本人も辛いし、長いから周りも大変だね。
金曜から登校できそうなので、週末は大丈夫(*'▽')
他の人がもらいませんように!

ママでよかった、奥さんでよかった、
それを言われるのは食べてる時(笑)

micoちゃんは、スーパーママだと思うよ~。
私こそ見習いたい♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧