ワードローブ


来週、妹と久しぶりにショッピング&ランチの予定。
とても楽しみ

でも、服は滅多に買わない方だから
いざ買い足すとなると何を買っていいのやら


そこで、自分のワードローブをチェックして
何をどれだけ持っているか確認!

服の数(コート類・部屋着含む、インナー除く)年間通じて53着。
衣更えをしなくても、クローゼットにややゆとりを持って入る程度で
これは、どちらかというと少ない方かな?


この手持ちの服に、何を買い足したら
コーディネートの幅が広がるのかを考えてみると
ほしい服が見えてきました。
そして、自分の好みのテイストも再確認。

こうして買い物に行けば、セールの勢いに乗って
間違ったものを買ってしまうことの予防になりそうです。



たくさんのモノに振り回されるようなことなく、
好きなもの、必要なものだけで
シンプルに暮らしたいと思うけれど、
私の場合、「減らす」ことにそこまでこだわっているのではなく、、

自分の好きだと思うものを大事に持ち、
そこそこオシャレも楽しんで、モノを楽しく使いながら暮らす、
そんなちょうどよい感じが理想です


・・・なんてカッコつけて言う前に
クリーニング屋さんのハンガーを何とかしようよ




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪ 応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧