すっきり暮らす


この頃、家にいれば片付けばかり。

年末に大掃除をしてキレイになった部屋にいたら
今度は、家の中のものすべてを把握して
好きなもの、必要なものだけで暮らしたいという気持ちに
再び火がつきました


…ということは、以前途中で終わってるってこと


すっきり暮らす②


順番に、場所ごとに、またはカテゴリーごとにモノを出して仕分け。
必要なものを選んでから、収納場所に戻す。。

玄関に必要なもの、
靴と、靴のケアグッズ、すぐに持ち出す防災グッズはげた箱に。

二つある引き出しは、一つは折り畳み傘、
もう一つは鍵と印鑑と、学校の保護者用ネームプレート。
そして、夫が外で野球の素振りをした後、いつも玄関に置く手袋。

げた箱の上には、
学校で柚ちゃんが描いてきた絵を一つだけ。

私の描く絵と全く違う、
感覚的な絵を迷いなく描く柚ちゃん。


そうそう、子どもの作品や思い出の品など、
私にとっての禁断の領域にも
とうとう手を付けました。

すっきりとした暮らしを目指して
一つひとつ、ゆっくりと進めていく予定です。





ぽちっとしていただけると嬉しいです♪ 応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧