手帳


最後の追い込みがものすごかった大掃除も
とりあえずこれでよし!というところまで済んで
年越しそばも食べ、新年を迎えるカウントダウン。

家族でゆっくり過ごす大晦日。
毎年この日を迎えるたびに、
あっという間だった!という気持ちになります。

去年の大晦日は、ついこの前の事のように思えるけれど
思い返してみると、実は日々いろんなことがあり、
小さな毎日のたくさんの積み重ねがありました。

心配なことも多かったけれど
でも、小さな嬉しかったことや幸せもいっぱい。
まずは、皆元気に過ごすことができたことに感謝です。

来年もまた、一日いちにちを大事に過ごしていきたいです。


昔、手帳には心に感じたことを毎日びっしり書き留めていました。
子どもが生まれてからは、長いこと育児日記を。

日々の小さなことを書き留めたものの積み重ねが
かなりの量になりました。

少ないモノで暮らしたいと思いながらも、
日記はこれからも手放せないかも?

モノは無くなっても、思い出はちゃんと残るというけれど、
古い日記を読み返せば(←こんなこと滅多にしないけど)
あの頃の忘れていた気持ちまでよみがえります。

紙に書くことが好き。要は記録魔でしたが、
この頃は、だんだんと手帳から遠ざかり
手帳を開くのを忘れて、予定を忘れてしまったりも。。

そろそろ、スケジュール管理もスマホでしてみようか?とも思ったり。
(そうそう、化石のような私がスマホを持ったのも今年の大きなニュース)


今、ここに書き留めているブログ。

2010年に始め、お引っ越しをして一年ほど。
細々と続けてきましたが、気づけば1000記事を超えていました。
1000ってすごい。
それだけ、色々なことがあったということでしょうか。


これだけ気まぐれなブログにも関わらず
まいにちたくさんの方々に読んでいただいているようで
ビックリしています。


あたたかいコメントをくださる方、
遠くから、応援してくださる方、
いつも本当にありがとうございます。

また来年も、よかったら遊びにいらしてくださいね。

みなさま、よいお年をお迎えください。





ぽちっとしていただけると嬉しいです♪ 応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 2

-  2015, 01. 04 (Sun) 07:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2015, 01. 05 (Mon) 08:04

鍵コメさん

おはようございます!
昨日はメッセージ残していただいてとても嬉しかったです!
ありがとうございます☆

手帳、私らしい感じですか?
この頃は、もうこのブログぐらいにしか残していないのですが
自分一人で見るものと、誰にでも読んでもらえるものとでは
また全然違ったものですね。

これからも、どうぞよろしくおねがいしますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧