この年末、色々と気にかかることがあったりしたけれど
どうにか片付いて、すっきりと新年を迎えることができます。


大そうじtodoリスト


残念ながら、家の中まで片付いたわけではなく
子どもの持っていた「やることリスト」のメモに
大掃除のTo Doを書き込み、壁に貼って現在進行中。

母は、こういうやり方は縛られるみたいで嫌だというけれど
私はこうやって、自分を追い込むのが意外に好きかも

試験前のように、「間に合わない~」なんて言いながら
一つひとつ、終わった項目を消してゆくのがたまらない(笑)

でも、今日明日で終わる気がしない・・・


こんなところに?という意外なところからも埃を追い出し
少しずつきれいな場所が増えていくと
家のなかの空気まで澄んできれいになっていく気がして
大掃除は好きです。


それより、ホントは埃は溜めないように!





ぽちっとしていただけると嬉しいです♪ 応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

miyako  2014, 12. 30 (Tue) 22:25

こんばんは♪

私もメモ書きするの大好きです♪
今はこのやることリストを、アイホンでやっています。
チェックをつけると・・一定の時間が来たら自動的に消えてくれますの
必要とあらば見ることが出来、家事ノートに書き写したりします。

最近は溜め書きしているけれど・・書くのも読むのも大好き人です。ウフッ

utakoさんちが汚れているなんて想像できないすっよ!
なんで何時もこんなにスッキリしているのだろうと不思議でしょうがないです。

utakoさん、今年はお出会いしたばかりなのに色々お世話になり、ありがとうございました♡
また来年も・・ものぐさ美夜子をシャキーンッとさせて下さいね!
どうぞ良いお年を☆ みなさまに幸あれ~♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 12. 30 (Tue) 23:31

miyakoさん

メモ書きいいですよね~。
書いただけで、やったような気になったり、できるという気になったり(笑)
私は実は超がつくほどアナログ人間なので、いまだに紙に鉛筆が一番好きです。
でも、スマホで管理すると慣れればきっと楽でやりやすいのでしょうね!
手帳もいつも紙のものを持っていますが、最近大したこと書き込まないし
試しにスマホで予定管理してみようかなと考えています。

汚れって実はどこにでもすぐに溜まりますよね!
このたまった汚れやほこりの掃除が嫌で(笑)
モノを少なくしたいと、横着者の観点から考えています(^^;

miyakoさんの噂は(笑)前から聞いていたんですよ。
こちらこそ、やり取りさせていただいて楽しかったです。
アナログ人間なのでお役に立てるかはわかりませんが、
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧