クリスマスケーキ2014②


今年のクリスマスは、まずクッキーを焼いて
こんな風にアイシングして


クリスマスケーキ2014


生協の宅配で材料が届いてから慌ててガトーショコラを焼いて
冷蔵庫や冷凍庫で急冷。
まだ完全に冷めきらないうちにデコレーション

街並みと、雪が積もった丘。
シックだけれど、子どもも喜びそうなデザインになったかな。

地味に良くできたと思うのは、
クッキーにアイシングで作ったもみの木。
リアル・・・ 


溶けちゃったスノーマンのケーキ


こちらは、誕生日の柚ちゃんの友だちが「チョコのお菓子作って~」と
柚ちゃんに言ったけれど、作る暇がなさそうなので
同じ生地で私がついでに作ってしまったカップケーキ。

溶けちゃったスノーマンのクッキーは
海外の画像から見つけて、おまけに真似っこしてみたもの。
なかなかかわいいです


クリスマスの食卓2014


今月は気がかりなことや大変なことが重なったけれど
クリスマスの直前にスッキリと片付き、
爽やかな気持ちでクリスマスを迎えることができました。


今年ももう少しで終わり。
一日一日に感謝しながらすごしたいです。




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪ 応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 6

pri-co  2014, 12. 26 (Fri) 05:23

これまた真似した―い!!来年のクリスマスには登場させてもらうかも!!デス。
アイデア豊富で勉強になります!!

編集 | 返信 |  

miyako  2014, 12. 26 (Fri) 14:48

こんにちは♪

\(^o^)/
utakoさん、すご~い☆

クッキーを焼いてアイシング!わっわっわ
何て手間のかかり事を!

何処にもない素敵なケーキが出来ましたね♪
子供たちには何よりのプレゼントです。
今は何も感じなくても・・きっと心の奥深くに刻み込まれていることでしょう♡

私ね、この前タンスの引き出しを整理しようとして開けたら(今は全く着ない物が入ってる所)・・
母の手編みのセーターが出て来たのです。
とっても暖かそうで、今、ちょうど着られるからって出してみたけど、お袖が太すぎて今のコート下には着られないから、また、そっとしまいましたけど・・
なにか感動しましたよ!よくこんなのを編んでくれたなって!ウルウル

あ、これネタなしの年末記事にしようっと(笑)(爆)
続きはブログにて・・ニヒヒ(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

utako  2014, 12. 28 (Sun) 00:17

pri-coさん

ありがとうございます!
来年、pri-coさん作楽しみにしています!
デコレーションは、子どもたちに期待されているのですが、
クリスマス、子どもたちの誕生日が続くので
ネタを考えるのが大変です(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 12. 28 (Sun) 00:24

miyakoさん

ありがとうございます~♪
そうなんです、私も子供の頃の誕生日の楽しかった記憶が残っているので
誕生日やクリスマスのイベントは、子どもたちの思い出になればいいなと思っています。
次は上の子の誕生日がすぐで、何にしようか悩んでしまいます(^^;

手編みのセーター素敵ですね。
誰かのためにひと針ひと針編んでゆくセーターは
本当に心のこもった贈り物ですね。
続きは年末記事に・・・!

あ、娘がお腹にいるときに編んだベビードレス
どうしようか迷っていたけれど、取っておこうっと(笑)

編集 | 返信 |  

onyorin  2014, 12. 28 (Sun) 20:11

かわいい~~~
お久しぶりにコメントしますが期待を裏切らない可愛らしさ。
もう、ホントにいつも思うけど、お店にあったら買うでしょう。
utakoさんのは服や雑貨の世界のようにナチュラルなのがいいですね♡

編集 | 返信 |  

utako  2014, 12. 30 (Tue) 08:59

onyorinさん

おはようございます!
ケーキ屋さんにあったら買ってもらえますか?(*'▽')
褒めてもらえて嬉しいなぁ。
ケーキって、いくつか飾るとあっという間にゴージャスになってしまうので、
足りないかな?っていうくらいが好きです。
インテリアも雑貨も服も、やっぱりシンプルが好き。
ケーキも同じようにシンプルで素敵なものが作れたら嬉しいです♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧