クリスマスまであと少しだというのに
わが家はというと、全くそれを感じられないほど
家の中はひどい状態。

家具の配置換えやら何やらで、
まるで引っ越し状態。


クリスマス前③


けれど、
友だちからおいしいクグロフをいただいて、
クリスマス気分を味わったり。
(クグロフやシュトーレンは、クリスマスに作りたいと思いながら
いつも作らずに終わるもの。)


クリスマス前④


義姉から、オーナメントになるチョコレートをいただいて
ツリーに飾ったり。
(今年のツリーのテーマカラーは青と黄だからピッタリ!可愛い。)


クリスマス前⑤


妹からは、シックなツリースをプレゼントしてもらったり。


クリスマス前②


母から子どもたちへ、こんなかわいいサンタのライトのプレゼントがあったり。


クリスマス前


父からはこんなクリスマスらしいお菓子の缶をもらったり。


クリスマスを忘れているような私だけれど、
優しい周りのみんなから、クリスマスらしさをプレゼントしてもらっています。

ありがとう。


子どもたちはというと、しっかり準備!?
「サンタさんへ」というお手紙が!!

あの二人・・・
サンタの秘密、、
まさかの知らないふり??  笑




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

えみる  2014, 12. 22 (Mon) 20:44

我が家もサンタの秘密を知っているのに、手紙が…いつまでサンタはくるのでしょうか?

編集 | 返信 |  

utako  2014, 12. 24 (Wed) 22:49

エミルさん

まぁ同じ!?
エミルさんのお家では、いつまでサンタが来る予定?(笑)
サンタさん破産してしまいそう(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧