「スーツケースひとつで暮らしたい。」
そんなことを呟いて夫に笑われた私。

驚くほど少ないモノだけを持って暮らす
ミニマリストと呼ばれる方たちの暮らしぶりを見ては、
ただただびっくり。

すっきりとした気持ちで、身軽に暮らすことに憧れます。


でも、私には無理(早)


片付け中②


あちこち見回して、無くせるものを探してみても
なかなか出てこないのです。。


でも、たとえ持つものが少なくなかったとしても
本当に必要なものや、本当に好きだと思えるものを
自分の管理できる範囲で持ち、


片付け中


モノに振り回されることなく、
きちんとお手入れしながら、

日々のなんでもない家事を淡々とこなし、
いつも気持ちよく暮らしたいな。


クリスマスツリー2014③


そんなことを呟きながら、
年末だというのに、大物の大掃除をしていないという

すっきりとは程遠い、今日この頃




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

えみりー  2014, 12. 17 (Wed) 11:26

なかなか遊びに来れなくて、久しぶりになりました。
いつきても、とっても癒されるブログですね…。
木の温もりのあるお家や、道具選び、参考にさせていただいています。
物の多い環境が当たり前だった私からみたら、とてもシンプルな暮らしに見えます!
リネンタオルもいつかうちも実践したいです。

編集 | 返信 |  

utako  2014, 12. 20 (Sat) 23:29

えみりーさん

こんばんは。お久しぶりです!
コメントいただいて嬉しいです♪
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

癒されるブログ…そんな風に思っていただけてうれしいです。
シンプルな暮らしがいいと思いながら、
今日も家具の入れ替えをしながら、屋根裏などの片付けまでしていましたが
やっぱりものが結構あるんです。
子どもの思い出の品など、捨てられない種類のものが意外とあって。
言っていることとやっていることが違うと夫に言われました(笑)
リネンタオル、私はとても気に入っていますよ。
ふんわりタオルよりも、パリッとタオルのほうが好きな人に特におすすめです!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧