チョコと栗のアーモンドケーキ


早起きして、お弁当作りを始めるまでにまだ時間がある・・・
思い立って焼きっぱなしのケーキを焼いた昨日。

明るくなってきたころに焼き上がり、部屋にはほんわり甘い香り。
目が覚めて、お菓子を焼くにおいがしたら嬉しいだろうな。

久しぶりに会う友だちに持っていこう。
朝型の人ぶってのんびりそう考えていたけれど、
それから先が大変
お弁当作って、バタバタと久しぶりの外での仕事の準備。

出かける前にいざラッピング!と思ったら
冷めていなくて、チョコがとろりと袋にくっつき無残な姿に!

美しさのかけらもなくなってしまったものを手に、
持っていくかやめるかしばし悩む私。

でも結局、あり合わせの紙袋に入れてバス停にダッシュ!

朝型人間への道は遠い



ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

pri-co  2014, 12. 14 (Sun) 07:16

お久しぶりです☆
私もたまに無計画に、思い立って早朝に作り始め・・・
調子に乗ってお裾分け・・・忙しい時に限って作り始めたりする私。

できる人ぶった結果がラッピングに戸惑い不格好、
イライラ、子供にとばっちり←私だけ

あまりよい結果に至らないのだけど(笑)
でもできたてのいい香りとか嗅いだ瞬間、
誰かにあげたくなって、顔を思い出したりするのです!!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 12. 16 (Tue) 15:26

pri-coさん

こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
pri-coさんも早朝よく作られるんですね。
私は深夜に作ることはあっても、朝作ることはほとんどなかったんです。
やっぱり慣れないことをするとうまくいかないですね(^^;
でもホント、朝からお菓子のいいにおいってシアワセですよね。
pri-coさんのお家の近くで、お裾分けしてもらいたかったな~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧