森林公園


しばらくの間バタバタと過ごしていたのが少し落ち着いて
連休は、のんびりと過ごしました。

ホントは、温泉の旅にでも行きたかったけれど
それをしなかったのは↓


ティンク


広い公園に行って、芝生に寝転んだり
バドミントンや大繩をしたり


森林公園②


緑の中をお散歩したり。

子どもたちの希望で、スケートリンクに出かけたり、
弟夫婦や両親・妹と、お寿司屋さんに集合したり。

ぱーっと(夫の口癖)過ごしたお休み


スケート


でも、平常運転に戻った今も、家の中は散らかって
なかなか元に戻りません


このところ、立て続けにいろんな病院に行きました。
ずっと気になっていた検査やら、予防接種やら何やらで
この一週間に行った病院の数、なんと7件!!

ここまで溜めていた自分にびっくり


忙しい時、そうでない時、日々の暮らしのなかにはいろんな時があるけれど
本当は、こうやって暮らしにデコボコができてしまうのではなく、
きちんと淡々と、日々の暮らしを整えながら
同じように落ち着いて過ごせたらいいな。

寝不足が続いたと思ったら、眠くて眠くて
うたたねから目覚めて「やっちゃった!」と思うのでなく
きちんと決まった時間に寝て、起きる。

そんな簡単なことが、できていない私


来年は、暮らしを整えることを目標にしようか

なんて、来年のことを考える前に、
まずは目の前にあるいろんなものを片付けなきゃね



ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 2

miyako  2014, 11. 28 (Fri) 12:42

こんにちは♪

ほんとうに日々を淡々と暮して行くことは、簡単なようで一番簡単でないことです。
私は昔、義父がいた頃・・〇〇子は、時計代わりに決まっているなって言われたことがありますが、この頃は、気が緩んでいるのかグダグダになって来てしまって。。

暮らしを整えるっていうのも簡単なようで難しいです←どうしても楽な方に行ってしまいます。
あかんあかん・・私も来年はutakoさんを見習って、お片付けを頑張らねば!
この頃、つくづく思うのですけど・・どうも私は、紙類の整理が下手なようです!(T_T)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 11. 29 (Sat) 14:53

miyakoさん

こんにちは!
すごいですね~、時計が時間を刻むように、きちんと暮されていたなんて。
ところで、miyakoさんは、みやこさんではなく、○○さんだったのですね( *´艸`)

本当に、ちょっとでも面倒がってしまうと、たちまち整った毎日は崩れますよね。
簡単そうでいて、とても難しいですね。

私も、片付けは全然得意ではないんです。
ただ片付いていないと、気持ちがすっきりしなくて
でも片付いていないことが多いから、常にもやもやしてるんですね(笑)
私も、紙類の整理が苦手です。子どものお便りとか、溜まってしまいます(^^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧