ハロウィンまっくろくろすけ


ハロウィンというイベントには、
なんだかちっとも気持ちが盛り上がらない私。
だからずっと、気づかないふりをしてきました

けれど最近はすっかり定着して、
学校のお楽しみ会で、仮装をする企画があったり、
子どもが友だち同士、仮装してお互いの家を回って
お菓子をもらう約束をしたり、
チャイムが鳴って出てみると、近所の子たちに突然
「トリックオアトリート♪」と言われたり。

だんだんと無視できなくなってきました(笑)


とうとう、簡単なハロウィンらしきお菓子を作ってしまいました
ハロウィンというか、ジブリのまっくろくろすけというか・・・


ハロウィンまっくろくろすけ②


アイシングしようかなーと思って時間がなくなったクッキーと詰め合わせて
子どもたちと友だちのお家にお邪魔して、
そこからすぐのハロウィンのお家(ふつうのお宅です)に出かけました。

毎年、目で楽しませてくれるこのお宅、
当日は、イベントも開催されていて、
遊びに行けば、ちょろっとハロウィンモードに便乗できるのです!
ありがたやー


ハロウィンのお家


Trick or treat !!

中学校の忙しさにお疲れ気味の柚ちゃんも、ほっと一息。
お菓子好きの杏ちゃんもほっこり。
久しぶりのお友だちにも会えて。。

たまにはこんな息抜きもよいかもしれません。

Happy Halloween !



ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧