秋色タルト②



「野菜果物のある暮らしを愉しむ教室」 から
「野菜・果物、時々かわいいお菓子」 にコンセプトを変えてから
初めての教室を開催しました。

初めてみんなで作ったお菓子は
「秋色タルト」

秋らしい果物を揃えて、シンプルに。
秋らしい色合いにしたくて、リンゴは「秋映」
キウイは中が赤く甘い「レインボーレッド」
それに、マスカットとイチジクです。

秋を感じるタルトになったかな。


秋色タルト①


今回のテーマは
「生地のストックで、季節のタルトを手軽にかわいく!」

生地を多めに作ることで、いつでも簡単にタルトやクッキーを作ったり
クッキーでデコレーションするアイディアなどをお伝えしました。

余分な生地で、今回はリーフ型のクッキーを
皆で作りました。


秋色タルト③


大事に丁寧に育てられた旬の果物は本当においしいくて、
まるでキラキラ輝く宝石のよう。

食卓で季節を味わえるってシアワセ。


ランチは秋野菜たっぷり。

 メニュー
   ・ バターナッツ(かぼちゃ)と人参のスパイシーポタージュ
   ・ 根菜の香り揚げ
   ・ 自家製ツナの贅沢サラダ
   ・ パン
   ・ 秋色タルト


秋野菜と自家製ツナのランチ


体を温める食材を意識して摂りたい季節なので
根菜類もたっぷりと。

やっぱり新鮮な野菜は、
見ているだけで元気になれそうです。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


ご参加くださった皆さま、
本当にありがとうございました。
私もとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

気まぐれな教室ですが (←このブログと同様 汗)
これからもう少し回数を増やして
心と身体にやさしい食卓をご紹介していきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧