自家製ツナ①


市場で買ってきた大きな塊のマグロで
初めてツナを作ってみました。

下味をつけてから、70度ほどの低温のオイルで
ゆっくりと火を入れる作り方。


自家製ツナ②


なかなか、家で作ってみようとは思いつかないこれは、
新橋、資生堂のFARO_slowtimeというレストランで以前いただいて
とてもおいしかったもの。

家でもおいしくできましたが、
もっと簡単に作る方法を考えてみよう


やっぱり、たまには外でおいしいものを食べることも
家での料理の腕を上げるコツ。


falo_slowtime①


というわけで(笑)妹と一緒に
FARO_slowtimeにまた食べに行ってきました

胡桃とマロンのポタージュスープ。

栗のポタージュと聞いて想像したのとちょっと違って
なんだかおフランスの香り。


falo_slowtime②


松坂ポークのリヨン シュクリーヌ添え ラヴィゴットソース。

柔らかいお肉もさることながら、
添えられた野菜やキノコがおいしすぎました。


falo_slowtime③


大山鶏のラグーパスタ リッチョリ。
家のパスタと違って、すごく時間をかけて丁寧に作られていました。


falo_slowtime④


甘鯛の鱗焼き レギュームソース 旬の野菜とサラダ添え。

もうこれも、サクサクの皮とソースと、
本当においしくて、毎日食べたい(←贅沢です)

添えられた野菜も新鮮でおいしくて嬉しい。

このうろこ焼きも家でできそうだけれど珍しくて
クリスマスの時なんかに作ったら喜ばれそう



ごちそうさまでした

どのお料理も、繊細で丁寧な仕事が見えて
とても勉強になりました。



さ、次はどこにお勉強に行こうかな。
あー忙しい。




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに  2014, 10. 23 (Thu) 12:57

お洒落で料理がすべて美しいですね。
本格的で面白い部分もあって参考になります!

TJサポートデスク 三島

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 23 (Thu) 18:50

TJサポートデスク 三島さま

お料理は、目でも楽しむものですよね。
本当に参考になります!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧