パパ誕生日ケーキ



昨日は夫の誕生日でした。
前年は、あまり良くない歳だ、と勝手に思い込んでいた夫。
無事誕生日を迎えられてホッとしたようです(笑)

いつも、小学校の運動会と重なったり、前日や次の日でバタバタして
ちゃんとお祝いできていなかったけれど
今年は、夫の両親も呼んで、大好きな手巻き寿司にしました。

手巻きはいつも、市場で買ったお刺身で豪快に♪
今回は、まぐろづくしな感じで、みんな大満足でした。

誕生日ケーキは、夫の両親が買ってきてくれたフルーツを使ってタルトに。
こっそり内緒で作ったつもりが、バレバレだったようです。

ちょっとフルーツ盛りすぎました。。
卵ボーロのように丸く焼いたクッキーにレモンチョコをかけて
チョコペンでアルファベットを書いたメッセージクッキーを添えて。


パパ誕生日ケーキ②


新しい一年は「大人の振る舞いができる人」でいく、
らしいですが、どうなることやら (笑)




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 8

jun  2014, 10. 20 (Mon) 19:16

こんばんは。

お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなタルトですね。
私も久しぶりに作りたくなりました。

カレーライス作りましたよ。
やっぱり美味しいですね。
家族でペロっと食べてしまいました。
次はタルトにしようかな・・・(*^m^*)

編集 | 返信 |  

mico  2014, 10. 20 (Mon) 22:55

パパさん
お誕生日おめでとうございます!

うちの長女と同じ誕生日
utaちゃんちも今頃パーティだねって話してました♪

運動会もあって忙しい週末だったね!
それなのにおもてなしまで
utaちゃんすごいです*\(^o^)/*

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 21 (Tue) 08:11

junさん

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます☆
タルトは家族みんな大好きで、よく作るんですよ。

カレー作られましたか( *´艸`)
やっぱりご家族もお好きなんですね♪

次はタルト!
私も楽しみにしています!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 21 (Tue) 08:15

micoちゃん

ありがとう~。
わが家でも、Hちゃんもだね、と話していました。
Hちゃんおめでとう~。

そうなの、運動会の次の日だったんだけど、
勢いで(笑)

mico家では合同お誕生会だったのね!
みんな元気で楽しい一日を迎えられてよかったね♪

編集 | 返信 |  

miyako  2014, 10. 21 (Tue) 13:59

こんにちは♪

まぁ!パパさんのお誕生日だったのですね!
遅ればせながら「おめでとうございました☆」♪
なんだか決意するところが可愛い気がしますよ(笑)

オリジナルなフルーツタルトケーキとっても良いですね(*^_^*)
心がこもっています♡愛情テンコ盛りで~す^m^

編集 | 返信 |  

ほったらかせば勝手に増える!資産家の投資の当たり前をあなたに  2014, 10. 21 (Tue) 17:05

盛りつけも遊び心があってご主人もいい思い出になったんじゃないですか☆
でも、本当センスが良いので素晴らしいと思います。

TJサポートデスク 三島

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 22 (Wed) 20:36

miyakoさん

こんばんは!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
お祝いのメッセージありがとうございます~。
そうなんです、ちょっと可愛い系かもしれません(^^;

果物テンコ盛り!のタルトでーす(笑)
誕生日には、手作りのケーキっていうのがもう恒例で。
みんな喜んでくれるので作れます!

お体の具合はいかがですか?
今日もまた冷えてきました。
無理なさらないでくださいね。

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 22 (Wed) 20:38

三島さん

ありがとうございます!
手作りのケーキは記憶に残っていいですね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧