運動会


昨日は、気持ちよい秋晴れの空の下
杏ちゃんの小学校の運動会がありました。

幼稚園の頃から、近くに住む両方の両親にも声をかけ
精一杯がんばってきた子どもたちと
大人数でお弁当を囲む運動会。

大変ではあったけれど、
中学校になったらそろそろ大所帯は卒業かな?と思うと
ちょっぴり寂しくもあり。。


運動会のお弁当


今回のお弁当。
大勢で取り分けるスタイルも楽しいけれど
取り分けも結構時間がかかるので
数年前から銘々に詰めるスタイルで。

取り分けに向くかどうかも気にしなくてよくて
とても楽ちんです。

これに、実家の母が、鶏ささみのインド揚げを
どっさり作ってきてくれました。


お腹いっぱいになった後、
午後には杏ちゃんのいる5年生は、組体操がありました。


運動会のしおり


「ママ、近くでしっかり見てね!!」とばかりに
杏ちゃんは、学校から配布されたもの以外に
自分で自分の立ち位置や移動についてまとめた
こんなしおりを作成。

写真やビデオも撮ってほしいという杏ちゃん。

組体操以外の、徒競走の順番や位置、
ラジオ体操の位置まで詳細に書かれているのだから、
母はカメラを持って走りましたよ!!

おかげでとてもいい表情の写真がたくさん撮れました。


杏ちゃん、お疲れ様。
組体操素敵だったよ。
来年は最高学年。
悔いのない学校生活を送ってね!



ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 0

新着記事一覧