「これから、目の下の小じわをなくして、
顔のハリを保つ食事にして。」
今朝の夫の一言。

この連休に、高校時代の同窓会に行って
ステキにしている方たちに会ったからでしょうか(笑)

いつまでも若くいたいという願いを持った夫。
ええ、これは誰しも願うこと・・・。

でもちょっと待って。
ダイエットの時だって「痩せるお弁当にして。」とか
他力本願なことを言うけれど、
私を魔女か何かと勘違いしてるんじゃない!?


朝ごはん

     今朝のごはん。
  バウルー(ソーセージとチーズ入り)
  野菜(サラダとは呼べない)、果物
  ミルクティー 以上


顔のハリを保つ魔法の食卓(笑)
ニキビのでき始めた娘に、ニキビ予防の魔法の食卓
風邪予防の魔法の食卓
美肌のための魔法の食卓
健康的なダイエットのための魔法の食卓
不老長寿の魔法の食卓・・・

口にすれば、すぐに美と健康が手に入れられる、
そんな魔法のような食事があるのなら、
私だって毎日食べたい


けれど、考えてみたら普段は、
野菜がしっかりあるからOK、とか
お肉や炭水化物などに偏った食べ方をしない、とか、
そのくらいのことは意識しているけれど、

せっかく野菜・果物と美容と健康の勉強をしたのだから、
もうちょっと食事のテーマを意識して
日々楽しみながら実践してもいいのかも?


日々食べるものの地道な積み重ねが身体を作り、
健康美を作ることは間違いなし。


日々の地道なごはん作りで
有能な魔女になれますように(笑)

家族と、なによりワタシのために




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ









コメント 2

pri-co  2014, 10. 14 (Tue) 13:57

私もそんな食事にしてほしい!他力本願で!!
旦那さん、魔女がついてていいなー♡
しかしそういう思考があるのがステキです。
うちの旦那は、もうオッサンやから仕方ないって。
まあ、仕方ない風貌ですけどね。今更期待できません・・・。

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 14 (Tue) 23:36

pri-coさん

魔女と思われているかもしれないけれど
ちょっと可愛い魔法使いあたりにしておきたいところですが(笑)
でも、そんな風に何にでも効く食事を作れたら最高ですね♪

この年になると、かまうかまわないが大きな違いを生むので(^-^;
夫は気を付けていますが、私も気を付けなければです~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧