ビターなチョコタルト


子どもたちの大好物のタルト・オ・ショコラ。
バースデーケーキのベースにもよくリクエストされるお菓子です。

これが食べたいと夏休み前から言われていて
ようやく作りました。


それが今回、
家にストックのあったカカオ分65%のビターチョコで作ったら
もう、濃すぎて濃すぎて、大人すぎるタルトになりました。


大人の階段を上り始めた?柚ちゃんはおいしいと言いますが
杏ちゃんにはちょっとビターすぎたよう。
一度に一切れ食べられず、小分けにすることに。

でもまぁ、このタルトはどちらにしても、
一度に一切れ食べたらいけないくらい濃厚で
とてもキケンなお菓子です


年に一度以内(笑)
濃いエスプレッソと一緒に、の
大人のお楽しみ

子どもにはまだ早すぎ!




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





コメント 2

mariko  2014, 10. 11 (Sat) 16:43

私が作るチョコレートタルトも濃厚すぎるらしく、子供にはホイップクリーム添えて出していますよ~。

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 11 (Sat) 22:11

marikoさん

maraikoさんのチョコレートタルトおいしそうでしたよ~。
ホイップがあると食べやすいですね。大人も欲しいくらいです(*'▽')
その前に、このタルトはビターチョコでなく、スィートチョコのほうがいいかもです。
marikoさんの長方形のタルト型かわいいですよね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧