いつも曲げわっぱの和風弁当を持って行っている中一の柚ちゃんから
「曲げわっぱも好きだけど、たまには洋風のお弁当箱も持って行ってみたい。」
とのリクエスト。

中学生女子ですから、考えてみたら当然?


カフェ弁


そこで、丼もののようにできる日は、
DEAN & DELUCAのフードコンテナに詰めてみることに。

イメージはカフェ弁
そりゃもう中一女子ですからね!

でも入っているものは、豚のしょうが焼き(トマト入り)と、
やっぱり和テイストなのですが


女子弁


普段のお弁当箱。
夫の長方形のお弁当箱は、本当は2段弁当。

けれど、去年10キロ以上のダイエットに成功し、
理想の体型を手に入れた夫(笑)
最近またベスト体重を少しオーバーしてしまったとのことで
しばらく一段にしてほしいと。

中学女子のお弁当箱と同じサイズの、
まるで女子弁
(近々高校の同窓会があるから、意識しているのか?笑)

その夫が、今朝、生姜焼きを柚ちゃんと同じフードコンテナに詰めているのを見て
「いっぱい入れてほしい」と、ひもじい人のような表情で言うので
今日は急遽、2段のお弁当箱に、どーんと詰めなおしました。

好きなおかずの時は無理だったね


・・・・・・・・・


8日の皆既月食、皆さんのところからは綺麗に見えたでしょうか?

私も楽しみにしていたのですが、
月が地球の影に入り欠け始めてすこししたら
雲の中に入ってそれっきり。

すっかり影に入った赤い月は見ることができませんでした


月食
月食②



でも、これだけで、本当に幻想的ですね。




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ





コメント 2

mariko  2014, 10. 10 (Fri) 17:20

私もDEAN & DELUCAのフードコンテナにお弁当詰めたことある!
すっかり存在を忘れてました。思い出させてくれてありがとう!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 11 (Sat) 11:18

marikoさん

marikoさんもお持ちなんですね~。
普通の形だけど、なぜか可愛い感じになりますよね。
存在を思い出せてよかった!(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧