宵っ張りの私が眠い目をこすりながら起き出すと、
朝の台所はてんてこ舞い。

お弁当に水筒、みんなの朝食を用意して、
子どもたちの髪を結って・・・

お弁当のすき間おかずが決まっていない朝は
冷蔵庫の中身とにらめっこ。

だから、台所は使いやすく、動きやすくないと困ります。


朝の台所


最近、作業台の上をマイナーチェンジ。
焼き網を迎えて、使う機会が減ったトースターを端にやったら
家族の人数分のトレイを無理なく並べられるスペースができました。

狭い対面カウンター部分にどんどんお皿を置いて
みんな早く取に来てー!と言う必要もなくなりそう


朝の台所②


もちろん超満員のこちら側に
朝食のお皿のためのスペースを空けなくて済むのも嬉しい

・・・なんて、悠長に写真を撮る余裕があるわけもなく
主婦の朝は忙しい


皆を送り出してほっと一息。
さて、そろそろ片付けますか。

例のスペース、ちょうどいい朝の残骸置き場にもなったみたい


朝の台所④


・・・・・

作業台にくるみオイルを塗った後
何が変わったかわかる?と家族に聞いてみました。

子どもたち 「うーん、きれいに片付いた?」
↑そう言えば私が喜ぶと思っている

夫 「すごいと思うよ!」
↑実は何もわかってない

・・・いいの。

主婦の仕事は、自己満足の連続(笑)
そしてそれが、日々の暮らしを楽しくします




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 4

晴子  2014, 10. 03 (Fri) 18:02

utakoさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
今日はコメント、本当にありがとうございました~♪
んでんで、早速遊びにこさせていただいたのですが、
来て見てびっくり!!
なんと素敵なキッチンでしょうか!!
しかも、調度品や、おなべなど、ひとつひとつに
utakoさんのすばらしいこだわりがあらわれていて、
見ていて心があらわれるようです♪

そして、美しいお色の作業台!!
こちら、ご自分でオイルフィニッシュをされたのですね♪
ふふ、こんな素敵な作業台がお家にあったら、思わず心が
おどっちゃいますね♪

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 03 (Fri) 23:34

晴子さん

わぁ~♪早速遊びに来てくださって、コメントや応援ぽちまで(*'▽')
ありがとうございます!!
それに、いっぱい褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら。
キッチンは、狭いし収納も限られているけれど、
好きなものに囲まれていられたら、家事も頑張れる気がしますよね。
この作業台も褒めていただいて嬉しいです♪
私としては、これは多分晴子さんがお住まいの
ドイツで作られたものだと思っているんですよ☆
以前バイトをしていたVilleroy & Bochの、店舗改装の際に
什器やどこからともなくやってきた大型家具も販売していて
その時のものなんです。
だから、本国のドイツからやってきたのではないかなー。

これからも晴子さんの素敵なブログと写真、楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

yurinoko  2014, 10. 05 (Sun) 07:16

すごいと思うよ!!
このひとこと笑っちゃって、
パパさんが目に浮かびました笑
utakoパパ大好きだわ!!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 10. 05 (Sun) 12:34

yurinokoちゃん

あはは!
おかしいよね?
そこに反応してくれてありがとう(笑)
まったくね。
また家族で遊んでね~♪♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧