紅茶のスコーン


紅茶のスコーンに
バターと日向夏のジャム。

おいしい組み合わせ

秋になると、だんだん焼き立てのものが
恋しくなってきます


スコーンを作るのは久しぶり。
夏の間はどうも焼く気がしなかったけれど、
焼いて、と、注文だけは入っていました。

食のプロで、自分でも作れるのに、
しょっちゅう注文してくるのは妹


スコーン受注生産


このスコーンが大好物らしい。

しかたないので、大量生産
紅茶のスコーンと、妹の一番好きなプレーン。


スコーンを作り続けるきっかけになったのは、
妹と二人でイギリスを旅行して、
コッツウォルズのティールームでおいしいスコーンに出会ったこと。

今食べてみたらどんなだろう?

もう、味はちゃんとは思い出せないけれど
今まで食べたスコーンと違う!って感動したっけ


あのスコーンを目指して作るようになった私のスコーンと
今また比べてみたいな




ぽちっとしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ




コメント 1

-  2014, 10. 01 (Wed) 12:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧