スウィートグラス①


夏休みの最後のイベントは、4泊5日のキャンプ。
お友だちに教えてもらった、北軽井沢のスウィートグラスというキャンプ場に行ってきました。

天気予報はいまいちだったけれど、
初日に霧雨が降っていた以外は、ずっといいお天気に恵まれました。

キャンプ場からは浅間山がきれいに見えました。


スウィートグラス⑤


よく手の行き届いた本当に気持ちよく使えるキャンプ場。
アスレチックや大きなブランコなど、楽しい遊び場もいっぱい。


スウィートグラス②


水遊びできる川も。


スウィートグラス③


それに、キャンプ場で色々なイベントも開催されていて、
子どもたちはいくら滞在しても飽きなさそうです。


スウィートグラス


下の子杏ちゃんは、お友だちとウォーターバトルに参加しました。
おでこに付けたポイを水鉄砲で破り、チームで戦うのですが
これがすごい盛り上がり!
見ていても楽しかった♪


スウィートグラス④


空気のおいしい爽やかな高原。

夜は満点の星空で流れ星を見つけ、
朝は木漏れ日の中で目覚める。

今回は、キャンプのお料理はほどほどに、
近くの温泉に出かけたり、おいしいおそばを食べに行ったり、
大人も自然のなかでゆっくり癒されてきました。


初キャンプ


いちばんカルチャーショックを受けたのはこの人かも↑

この世の中に、こんなに緑がいっぱいで広いところがあったのね!
こんなに思い切り走ったのは初めて!  (笑)




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

-  2014, 08. 24 (Sun) 22:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2014, 08. 26 (Tue) 09:39

鍵コメさん

では、来年は軽井沢かな!?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧