先日、通なお友だち家族に誘っていただいて
子どもたちを連れて出かけたのは、新宿の末廣亭。


201408142357539e6.jpg


落語などには疎いけれど、
「笑点」に出ている落語家さんもいたし、楽しかった!
独特の異空間がまたいい!

杏ちゃんは、昔ながらの曲芸のおじさんたちに
地味~にハマったようです

子どもたちは一番前の端の目立つ席を陣取ると、
曲芸で帽子を投げる役を頼まれたり、色々といじられていました
子ども向けのわかりやすい内容も織り交ぜて話してもらえたようです。


夕方からのお出かけの前から、子どもたちは遊びたくて
お友だちのお家にお邪魔して、お昼をごちそうになりました。
庭で採れたブラックベリー作ったジュースもいただいて、
まったり話して私も久しぶりにゆったりと過ごすことができました

・・・・・

夏休み。
楽しいところにいっぱい遊びに行きたい!と思っても
宿題がいっぱいで、時間は限られているなぁ

日本の学校はどうしてこう夏休みの宿題が多いのかな。
(それも、親の手を借りずにするのが難しいものが多い・・・

もうそろそろ夏休み終わりでいいよ。
・・・なんて言ったら、子どもたちに怒られそう



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 2

-  2014, 08. 15 (Fri) 01:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2014, 08. 26 (Tue) 09:38

鍵コメさん

みんな元気に夏休みを過ごせてよかった。
ようやく 笑 夏休みも終わりだよ~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧