暑さが続くと、どうしても食欲が落ちてきます。
冷たい麺類なら食べられるなーと思うのに
子どもたちはあまり好きではなく・・・特に迷うのは主食


夏みかんピールのベーグル②


そこで、作ってあった夏みかんピール刻んで入れて
少しでも爽やかなイメージのベーグルを焼きました。

ベーグルなら、冷めたところに冷たいクリームチーズを挟んで、
すこしは食べやすいんじゃないかな。

けれど、なんだかんだ言いながら、焼き立てをすごい勢いでつまむ私たち。
結局、ちゃんと作れば食べられるのよね

食欲がない → 作るのも面倒 → 適当なものを作る → 食べたくない
このサイクルが、いちばんいけないのかも。

食欲のない夏こそ、しっかり作って、しっかり食べよう



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧