今日は4か月ぶりの検診に行ってきました。
血液検査のみです。

結果 

FT3   2.3
FT4   2.06
TSH    0.14
TgAb    21.7
HTg   0.5↓

チラーヂンS(甲状腺ホルモンの薬)を一日125μg飲むことで
甲状腺ホルモン(FT4、FT3)の値が高めにキープされ、
甲状腺腫瘍の発育に関与するとされる甲状腺刺激ホルモン(TSH)が低めに抑えられています。

甲状腺が作り出すサイログロブリン(HTg)は、
私の場合、甲状腺を全摘しているので作られないはず。
もしもサイログロブリンの値が高くなれば
サイログロブリンを作り出す甲状腺由来の腫瘍が、体のどこかにあることが考えられますが、
サイログロブリンの値は感度以下なので、問題ありませんでした。

また次は4か月後に検査。
検査結果はその日のうちに出るし、薬も4か月分も出していただけるので助かります


竹下通りマップ


今日は、夏休みの子どもたちも表参道の病院に付き合ってもらったのですが、
病院の待ち時間、そして病院の終わった後は、何と原宿竹下通りへ2回コース!

こんな時間のつぶし方は初めて。
子どもたちは大喜びでしたが、私はもういいかな



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント 6

みわこ  2014, 07. 28 (Mon) 21:44

よかった(≧∇≦)

何も所見なしとのこと、よかったです(´∀`)

竹下通り、この暑いさなかはきついですよね(^_^;)
私も、娘から一度行ってみたいと言われていますが、どうにもこうにも重たいお尻が上がらなくて(笑)
待ち時間と、終わってからの2回コースなんて、ものすごいヘビー!!
しかも真夏に((((;゚Д゚))))
おつかれさまでした……
今日はゆっくり休んでくださいね。

編集 | 返信 |  

-  2014, 07. 29 (Tue) 01:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

mico  2014, 07. 29 (Tue) 20:31

よかった♡

検査結果
何事もなくてよかった*\(^o^)/*

原宿竹下通りは
私も春に行ったけれど
もういいかなぁσ(^_^;)

表参道のひとり歩きとか
してみたい私です♡

編集 | 返信 |  

utako  2014, 07. 29 (Tue) 23:35

みわこさん

きゃーありがとうございます!すっかりご無沙汰ですみませんっ。
この数日は少し暑さが和らいだのと、昨日は竹下通りはそれほど混んでいなかったので
ヘビーな二回コースも何とかこなせましたよ~。
竹下通りは雑誌にもよく出ているし、10代の子なら行ってみたくなりますよね。
でも、初めての時は娘はかなり面喰ってました(^-^;

編集 | 返信 |  

utako  2014, 07. 29 (Tue) 23:37

鍵コメさん

子どもたちは、検査同行ということをすっかり忘れて
原宿に遊びに行ったと思っていたようです(^-^;
そうそう、運動不足だからね、何か運動したいなー。

編集 | 返信 |  

utako  2014, 07. 29 (Tue) 23:39

micoちゃん

ありがとうね~(#^.^#)

竹下通りは疲れるよね。
子どもたちも最初は面食らったはずなのに、
また行きたいと言い出すからビックリ。

私も表参道を一人でぷらぷら歩くのが大好きです。
ちょっとのぞいて楽しいお店もいっぱいあるし、
歩いていて気持ちのいい街よね。
学生のころを思い出したりして♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧