お弁当箱に、とんかつがドーン!
この下にもまだとんかつが隠れていて、
大きなとんかつがまるまる一枚入っています。


サプライズとんかつ弁当


実はこのとんかつ、実家の母が、お肉に味付けして衣をつけて、
あとは揚げるだけの状態で、前日にこっそり持ってきたもの。
母の得意料理のとんかつが大好物で、いつもリクエストする柚ちゃんのために
サプライズとんかつ弁当を持たせてね、という魂胆でした

何度も台所に入ってきた柚ちゃんに気付かれないように
とんかつを揚げて詰めることは至難の業。(朝練で時間も早いしね
何とか無事包み終えることができました♪

今日はおにぎりだ、と思ったら、
いつもごはんとおかずを入れている曲げわっぱには
ほぼとんかつだけがドドンと入っているのだから
開けてビックリ!しかもばぁちゃんの味。
作戦は大成功でした

とても中学生女子のお弁当箱には見えないけれど、
柚ちゃんが飛び上がって喜ぶお弁当です(笑)


母は誰かが喜ぶと思うと、面倒がらずになんでもする人。
最近は、わが家が忙しそうだ、、と、
車で20分の実家から、時々夜ごはんのケータリングサービスをしてくれます
「オーダー承ります」・・・って
私もいい歳して甘えております



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 8

hiloco  2014, 05. 30 (Fri) 15:23

はじめまして

こんにちは。
hilocoのくすりばなしのhilocoです。
小さな幸せのトラコミュからきました^^
おいしそうなトンカツ弁当☆ですね^^

うらやましいなあ☆

編集 | 返信 |  

mico  2014, 05. 30 (Fri) 21:14

美味しソー♡

なんて豪華なお弁当!!
我が家の長女が見たらうらやましがるわぁ〜(≧∇≦)

しかもサプライズというのが素敵!
嬉しさが倍増するよね!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 05. 31 (Sat) 08:29

hilocoさん

はじめまして。
トラコミュから、ありがとうございます(*^_^*)
私も、こんながっつりトンカツ弁当持って
学校行きたかったかも。
とても喜んでいました♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 05. 31 (Sat) 08:31

micoちゃん

コメントどうもありがとう!
ホント、どかんとトンカツ、すごいでしょ。
でも、おかずの種類が少なくて済むから
作るのは逆に楽かもね。
部活も始まったし、お腹ぺこぺこだよね~!

編集 | 返信 |  

-  2014, 06. 01 (Sun) 00:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2014, 06. 02 (Mon) 08:48

鍵コメさん

「さくら亭」って紙も入れたし
すごく驚いたみたいよ。
友だちにも聞かれて説明したんだって(^^)/

編集 | 返信 |  

epien  2014, 07. 08 (Tue) 13:53

utakoさん、こんにちは!

なつかしいな、この空気感♪
穏やかな時間と話し方と♪

そして相変わらず、お料理がおいしそうで
お母様のサプライズがお好きな人柄も
しっかりと覚えているよ!

柚ちゃん、大喜びだったでしょ??

編集 | 返信 |  

utako  2014, 07. 09 (Wed) 13:27

epineさん

こんにちは!
私のブログってそんな空気感があるの?
性格的にはどちらかというとキツイのに(笑)
活字にすると穏やかな感じになるのかなぁ?

母のサプライズ好きまで覚えていてくれたのね!
本当に、お弁当開けて、あっ!と言ってしまったとか
言ってしまいそうになったとか。
大喜びでしたよ~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧