杏ちゃんのわらびもち


子どもたちは、時々自分でお菓子を作りたいと言います。
もちろん作るのは好きなもの。

そういう時は、できるだけひとりで作らせてあげよう、と思うけれど、
この杏ちゃんのわらびもちのように、
途中混ぜるのに力がいるものだったり


柚ちゃんのガトーショコラ


柚ちゃんのガトーショコラのように
これならおいしいという、私のメモ書きのようなレシピで作らせたりするせいで
どうしても、途中手伝うことになってしまいます。


考えてみたら、私も最初は工程写真がたくさん出ている
お菓子の雑誌などを見ながら、簡単なものを作っていたっけ。

いけないいけない、最初は参考にするものから
ちゃんと子どもたちに合ったものを選ばないとね、と反省しました


どちらもとってもおいしかったです



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

エミル  2014, 05. 16 (Fri) 11:52

ついつい、私も手を出してしまいます!!
子供には子供のレシピで作りやすいものが良いんですよね!!お弁当作りもついつい…
それにしても2人が作ったおやつ、美味しそう~

編集 | 返信 |  

utako  2014, 05. 17 (Sat) 21:36

エミルさん

ね~☆
手出しをしなくてもいいような、
わかりやすくて簡単なレシピから作ってもらいましょう!

手づくりのおやつはおいしくて
しかもたくさんあるからついつい食べ過ぎてしまいます(^^♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧