上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドーナツ


ドーナツの研究にちょっとはまり中。

何かを参考にしてお菓子を作ると
もっとこういう感じが好きなのよね、と
次からは、理想の配合を探して研究してしまいます。

でも、ドーナツはいけないって思っていたのにね。
だって、揚げ物。炭水化物。甘い


オールドファッション、
イーストドーナツ、
ふわふわなドーナツ、

何回か作って、だいぶ好きな感じになってきました。
できるだけ少ない回数で、理想のドーナツを目指して!



ドーナツ②


↑これは、先日夫に作ってもらったドーナツ。
もっちり硬めの昔懐かしいドーナツでした。

(パンを焼いてくれるようになった夫に
今度はお菓子も作ってもらおうという魂胆 笑)

一度にこんなにできてしまうと
やっぱり危険よね



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント - 2

pri-co  2014, 05. 09 (Fri) 04:43

旦那様、その辺の奥さま&女子よりずーっと上手で
何よりも作るってことだけでもすごいですね!!
スイーツ男子とか偽物に見える、元祖な感じです(笑)
作れるし食べてくれるし、理想的ー。
うちは作るのも食べるのもほぼ私だけ・・・。
ノルマ厳しく、貰い手が欲しいところです。

そしてアイシングクッキー!かわいすぎます!!
こういうのがずらっと並ぶと娘とかにやけた顔が止まらなそうです☆
こっそり作って驚かせたい感じ、触られるとたまったもんじゃないので(笑)
何かの際には・・・の参考写真と案が沢山のutokoさんblogです!!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 05. 09 (Fri) 13:33

pri-coさん

ありがとうございますー。
夫はお菓子を作るのは、ゼリー以外は初めてだったかも。
だから、さすがに苦戦していましたよ。
でもドーナツなら、パン屋さんも作るでしょう!と
パン焼きに慣れてきた夫にお願いしてしまいました(^^♪
確かに、作ればなんでも喜んで食べてくれるし
最近は作るようにもなってきたし、いいかもしれません☆
pri-coさんのお家が近ければ、いつでも頂にいけるのになぁ。

アイシングクッキーはそれなりに時間がかかるけれど
ゆっくり作れるときにはとても楽しいし、
もらった方は絶対に嬉しいですよね。
何かの時には、ぜひぜひやってみてくださいね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。