カイドウ


半分忘れ去られたようなわが家の小さな庭も
春は、次々に花が開き、芽吹く、賑やかな季節です。

本格的な春の訪れを告げるのは、しっとりとした雰囲気のカイドウ↑
そして、ジューンベリーの控えめの花(写真忘れちゃった)


リキュウバイ


次に、リキュウバイが真っ白の花をたくさん咲かせます↑
なかなか見かけない庭木です


ベニバナトキワマンサク


今は、ベニバナトキワマンサクが満開!
赤黒い葉に、この花の色がマッチして、好きな雰囲気の庭木です。

手前のジューンベリーの樹には、もうグリーンの実ができてきました。


小道のハナニラ


小道にもハナニラが咲き、冬の間には消えていたグリーンも
次々に元気に顔を出してきました。
(ついでに雑草もにょきにょきとね


冬の寒い間や、夏の蚊が多い時期は
ついつい庭から遠ざかってしまうのですが、
この季節は、ふらりと、庭に出てみたくなります。

部屋の延長で庭の整理(モノを減らす)とかしてみる?
(植物のお手入れじゃなくてそっち!?




いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

ikumi  2014, 04. 25 (Fri) 19:09

こんばんは〜♪
お庭にこんなたくさんのお花があるなんて!
今とってもいい季節ですね*

わたしはお手入れが面倒なので観葉植物止まりです><。

癒されますね〜♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 04. 28 (Mon) 08:57

ikumiさん

おはようございます!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(;_;)
庭は、本当に凝っていたんですよ(過去形?笑)
デザインを考えて、作って、植物を選んで植えて・・・
でも、私も最初の庭作りはよくても、毎日のお手入れは面倒で(^-^;
結局、放置でも元気に育つ植物ばかりが残っている状態です。
だから花は少ない庭なのですが、花木の咲くこの時期だけは
お花がいっぱいなんですよ^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧