今日は、柚ちゃんが中学校で初めての校外学習に出かけました。

Break the ice を目的として、
グループに与えられたミッションを克服しながら
クラスの協力関係や信頼関係を築くためのプロジェクトに参加するそうで、
何だかとても楽しそうです

子どもたちには細かいことは内緒。
現地で初めて何をするか説明を受けてビックリ!となる予定です


遠足のお菓子


おやつは500円まで。
小学校よりも上限が上がったね(笑)

けれど、「なんでもいいから」と
手作りをリクエストされてしまいました。

家にあるもので、素朴なお菓子を作ったけれど
ちょっと地味すぎたね・・・


緑茶とくるみのビスコッティ


緑茶をミルで砕いたものを加えた
緑茶とクルミのビスコッティと、
練りごまと黒糖の入ったクッキー。

練りごまと黒糖のクッキーなんて
なんだか、栄養補助食品みたいな見た目になってしまったよ

しかも、どちらも水分ほしくなりそう


元気に楽しく、みんなと仲良く過ごして来てくれるといいな!



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 0

新着記事一覧