柚ちゃんのお弁当箱を見て、いいなぁと羨む夫にも
新しいお弁当箱がやってきました。


竹製お弁当箱


柚ちゃんと私で、曲げわっぱにする?それとも…と、
どちらにするか迷っていた、竹製のお弁当箱を即勧めました

夫のものと言えど、日々お弁当を詰めるのは私。
好みのツボにはまったお弁当箱のおかげで
お弁当作りのテンションが上がります↑↑

やっぱり、道具って大事♪


竹製お弁当箱②


以前使っていた無印のお弁当箱(←click)よりも、総量が100mlほど増え、
ちょっと足りなかった夫にピッタリ。

特におかずの部分が以前よりもだいぶ大きくなって
埋めるのに一苦労だけれど
それでも、何を詰めようか考えるのが楽しい


夫弁当


どうってことない簡単なマンネリおかずだって、
なんだかいつもより美味しそう。
品数少なめ、すき間を埋めるのに卵焼きをずらりと並べてしまったお弁当でもね(笑)

このお弁当箱を持って行くようになってから、
お弁当大好きだった夫が、ますますお弁当の時間が楽しみに。

職場で褒めてもらうこともあるようで、とても嬉しそうです


みんなのお弁当


そして、春休みの今。
できる時には子どもたちと私にもお弁当を用意。

家でお気に入りのお弁当箱をみんなで開ける。。
そんなお愉しみも、なかなかよいです



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 0

新着記事一覧