新しい年度が始まって、
子どもの学校生活とともに、わが家の住環境も大きく変わりました。

まずは、家の片付けと模様替えの結果、新しくなったリビングの隣の和室。
がらりと雰囲気が変わりました。


無印のお部屋


1階にあった高さのある本棚を処分して本を整理。
以前この和室の押入れに作った棚に、本を全部入れることにして、
押入れに入っていた書類などをしまうのに、
一段の長い棚を設置しました。

壁に沿って長い一段の本棚をいつか作りたいなと思っていたのですが
これだ!というものに出会って作るのはやめちゃったー

無印良品のスタッキングシェルフシリーズの
縦1列5段のタイプと、2段のタイプを倒して使うことにしたのです。

勢いづいて、使いにくい上に塗装が剥げていたテレビ台も
無印のスタッキングキャビネットのシリーズのテレビ台に
取り替えてしまいました


無印のお部屋②


さらに、やっぱり無印の「体にフィットするソファ」を夫のリクエストで購入。
それも二つ。
代わりにリビングにあった古いソファを処分しました。

カバーがダメになって新しくして、そのカバーもダメになって
リネンを掛けて使っていたソファ。
座るたびにリネンがぐちゃぐちゃになって、
私も治すのがストレスだし、座る人も気を遣う、というソファでした

夫はソファにこだわりのある人だけれど、
無印の体にフィットするソファがあればソファはなくてもいいって!意外
そんなわけで、わが家のソファは、持ち運びできるこれのみになりました。


気づけば前からあるこたつも無印(今は座卓)
片付けてしまったけれどこたつの下に敷いていたマットも無印、
書類の整理い使っているファイルケースも無印。

テレビや時計、照明以外はみんな無印!の
小さいけれど心地よい和室になりました



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



コメント - 0

新着記事一覧
