杏の花


先日、甲状腺の手術後の検査に行ってきました。

今回は、血液検査に加えて超音波検査もありましたが、特に問題なしでした

本当は、首のしこりを見つけて最初に受診した
地元の甲状腺専門の先生のいる内科に戻ろうか・・・とも思っていたけれど
手術が済んで落ち着いた今となっては、このまま大きな専門病院に定期的に通うほうが
検査結果もすぐに出るし、すべてがシステマティックにさくさく進むし、
長く通うには楽かな、なんて考えています。

とにかく、検査に問題がなく、いつも通りお薬ももらってホッ。


FT3 1.9
FT4 1.59
TSH 0.52
HTg 0.5↓


・・・・


わが家の小さな庭は、小さな樹木が次々に花を咲かせる季節

今は、杏ちゃんの初節句に植えた杏の樹の花が満開です。
年々花の数が増えてきました。
今年はちゃんと、杏の実を収穫できるかな?


こんな春のあたたかな日差しの中、
こともあろうに私は家の片付けに没頭中!

そんなこともあり、ブログはかなり滞っていますが、
またぼちぼち書いていけたらいいなと思います。

更新のない日にも訪ねてくださった皆さま、ありがとうございます。
気まぐれなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします





いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 8

epine  2014, 03. 27 (Thu) 01:41

utakoさん、こんばんは!

まずは。

術後の経過も問題なく順調そうで何より♡
検査のあと、あの界隈で何かお買い物はできたかな〜?(笑)

4月に入ったら是非、またお会いしたいね^^


編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 27 (Thu) 22:06

epineさん

わぁ~♪コメントありがとう!
今回の検診はね、病院のみで、家に直帰しました(笑)

epineさんのinstagram覗いてるよ!
相変わらず素敵な写真と暮らしぶりでうっとり。
お邪魔するために、無理矢理パソコンからアカウント取得しようかと思ったくらい(笑)
でも、またブログも書いてくれるのよね?楽しみにしているね!

ぜひまたおしゃべりしたいなー♪

編集 | 返信 |  

mico  2014, 03. 27 (Thu) 23:44

よかったね(≧∇≦)

どんな検査でもドキドキだよね
異常なし!
嬉しい結果にutaちゃんだけでなく
ご家族もみんな喜んだでしょう♡

嬉しいニュースのあと眺める杏の花は一段と綺麗だろうな♡

編集 | 返信 |  

pri-co  2014, 03. 28 (Fri) 04:29

utakoさんの病気の事、すっかり忘れていました。
それぐらい、お元気で穏やかな生活しか見えてなかったです。
そのように努力されていたのと、今回の結果が示すように
良好な日が続いているのかなー?と思うと
引き続き経過良好、穏やかで楽しい日々が間違いなく続きますように・・・です!!
ではでは、家族&友人のための美味しいお料理、楽しみにしていますー☆

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 31 (Mon) 09:14

micoちゃん

ありがとう!
お返事が遅くなってしまってゴメンネ。
私は、検査もだんだんとお決まりの仕事になって、
気にしたり心配しないようになったよ(^_-)-☆
気楽に行こうと思います!
先日はおいしいキンカンありがとうね。
お弁当に使えたよ~♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 31 (Mon) 09:18

pri-coさん

あたたかいコメントをどうもありがとう!
病気が発覚した頃、手術後は、意識して明るく過ごそうとしていたけれど
今はもう、普段は全然考えなくなって、元気に過ごしています(*^_^*)
でも、検査があると、やっぱり元気でいられることはありがたいことだなぁって
改めて確認することができます☆
毎日を大事に過ごしたいですね~。
すっかりブログ更新が滞っていますが、これからもよろしくお願いします!

編集 | 返信 |  

ともぞぉ  2014, 04. 09 (Wed) 10:12

ご無沙汰してます

お元気ですか?Debra'sともぞぉですv-10

術後の経過、よかったようで。。。
気がつけば、おねえちゃんも中学生かぁ!v-308ご入学おめでとう!

曲げわっぱのお弁当箱もとっても素敵!中学生がチョイスするとは驚きだったけどv-237

またのんびりみんなで会いたいね!

ブログ、楽しく読ませてもらってるよ、コメは初だけど。(それもまとめての感想だしe-466


久々のコメントしてみました!!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 04. 11 (Fri) 09:14

ともぞぉちゃん

わぁ~!コメントありがとう!嬉しいよー。
元気?本当に久しぶりだね。
私なんてすっかりmixiご無沙汰で
たまーに覗いてともぞぉ家のお子ちゃまの成長ぶりを見ても
ちっともコメントも残さないでごめんね。
お互い相当歳を取ってるはずだよね(笑)
ホント、たまにはデブラーズで集まりたいね☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧