卒業おめでとう


先日、柚ちゃんが卒業を迎えました

6年間。
楽しいことも、嬉しいことも、
つらいこともありました。


いろんな思いがあるけれど、
3年という月日が経って、あらためてあの震災を振り返ると、
ただ、健康で、すくすくと大きくなってくれたら
それだけでシアワセじゃないか・・・って思います。


きっとこれからも、いろんな試練があるでしょう。
でも、ほっとくつろげるおうちがあって、家族がいる。
だから、大丈夫!

新たな人生のスタートを切る柚ちゃん。
ファイト!これからも応援しているよ


卒業おめでとう②


卒業式のあと、お祝い~って思ったら、杏ちゃんが胃腸の風邪でダウン
柚ちゃんは、お友だちとディズニーシーへ

何かと落ち着かなくて、ブログを放置したまま1週間も経とうとしてる
気を付けないと、気づいたら新年度始まっちゃった!なんてことになってしまいそう


この春中学生になる柚ちゃん、5年生に進級する杏ちゃんと一緒に
私も暮らしをリセットして、しなやかに歩んでゆけたらと思います



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 10

pri-co  2014, 03. 19 (Wed) 04:09

ご卒業おめでとうございます!
うちの子みたいに小さくってもあっという間って思うけど
小学校の六年って長いようでとっても速そうです。
幼稚園とは全然違った、親離れもすれば、大人に近づいて行って
感覚とか近しくなってるところもあって。
難しくもあり頼りにもなりそうな、そんなイメージです。
写真からは清楚でしっかりした御嬢さんて感じが。
しなやかって言葉、私には縁遠いけど(笑)とても惹かれました。
私もいつかそういう大人になりたいですね・・・。
柚ちゃん、きっととっても素敵な中学生になるでしょうね。
楽しみですね!!

編集 | 返信 |  

mico  2014, 03. 19 (Wed) 12:42

おめでとう\(^o^)/

柚ちゃんご卒業おめでとう!

素敵な写真ね♡
我が家も一昨日無事に卒業しました

最初の子の最初の儀式は
親も初体験だから印象強くなるよね
utaちゃんは泣けたかな?

うちは本人と私は最後まで笑顔
パパさんだけジョージョー泣いてました(^_^;)

杏ちゃんお大事にね

編集 | 返信 |  

atsurin  2014, 03. 19 (Wed) 20:42

柚ちゃん、卒業おめでとう!
この間までみんな幼稚園児だった気もするのに・・子供の成長は本当に早いね。

柚ちゃん、お姉さんぽいのでもう中学生に見える!?編みこみも素敵です。

杏ちゃん。胃腸の風邪なのね・・。Taroもおそろいです。早退でさっき迎えにいって今は寝ています・・。

お大事に!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 20 (Thu) 23:46

pri-coさん

お祝いメッセージありがとうございます!
生まれてから小学校に入る前の成長は、体も言葉も、できるようになることも
本当にびっくりするような成長ですよね。
小学校低学年は、まだ幼稚園の園長のような無邪気でかわいい感じだったけれど、
高学年になると、大人へと少しずつ近づいていく過程で
悩みも多くなるし、いろんな意味で難しい時期に差し掛かってきたなという実感がありました。
今どきの子たちは、私たちが子どもだったころと比べて、精神年齢はマイナス2~3歳と言われ、
それなのに、マセてるから困っちゃうんですよね(^-^;
中学生も、また難しい年頃なんだろうなと思いますが
しっかり自分の決めた道を歩み、素敵な中学生になってほしいなーと思います♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 20 (Thu) 23:50

micoちゃん

Hちゃんも卒業おめでとう!
卒園してから、もう6年も経ってしまったね~。
そっか、中学へそのまま上がる学校でも、
卒業式は、パパさんがジョージョー泣けるほどひと段落な感じなのね。
うちのダンナさんも、いろんな思いがあるからか、泣けたみたいです☆
私は涙なし(笑)
お互い、中学校生活楽しめるといいね!

おかげさまで、杏さんもほとんどよくなったよ。ありがとう!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 20 (Thu) 23:55

atsurin

atsurinありがとう!
そうだね、この前まで私たちも幼稚園で一緒にせっせとお仕事してたのにね(笑)
これから先は、ますます速そうだなぁって思います。
私も、時間ばかり過ぎてしまわないように、意識して過ごしたいなと思います^^

杏は、風邪をひいたりすると、すぐに胃に来てしまうのよ、、
弱いところに出てしまうのよね。
Taroくんも、胃腸風邪?具合はどう?よくなったかな?お大事にね。

編集 | 返信 |  

-  2014, 03. 21 (Fri) 12:33

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 25 (Tue) 00:04

onyorinさん

こんばんは。お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
気づけばすっかりブログご無沙汰になってしまいました(汗)

卒業のお祝いメッセージありがとうございました♪
娘はとても頼りないので、子どもだけで電車で出かけるのは
1年ほど前から、妹と習いごとのためにバスと電車を乗り継いで出かけるようになったくらいで
友だち同士で遊びに出かけるということはほとんどしていないんです。
今回、友だちと初の遠出か!?と思ったのですが、
ありがたいことに、お友だちファミリーに連れて行っていただいてしまいました(^-^;
やっぱり、とても安心でした♪

優しささえあれば、、素敵ですよね。
優しくて強い子になってほしいですね、私もそうなりたいです(笑)

編集 | 返信 |  

-  2014, 03. 26 (Wed) 09:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 26 (Wed) 13:37

鍵コメさん

ありがとうー。お互いいつも穏やかに、家族仲良く過ごせるといいね(^_-)-☆

編集 | 返信 |  

新着記事一覧