いちごタルト


柚ちゃんと杏ちゃんが、生まれて初めての美容院に行った今日。

夫と私はその間に買い物を済ませ、それでも時間が余ったので、
たまにはお茶でもしてみる?と私が言うと
夫が指さしたのは、フルーツタルトのおいしそうなカフェ。

タルトは、色とりどりで魅惑的なものばかりだけれど、
ワンカットで、1000円程

ということで、却下
Tully'sでコーヒーを飲みました。

普段お茶なんてしない私たち。
過去にお茶したことがあったかなんて、思い出せません。
多分、ない(笑)

家にいちごがあったので、帰ったら冷凍しておいたタルト生地を焼いて、
カスタードクリームを作って、すぐに簡単いちごタルトができました

大きくこれを4等分したって、一切れせいぜい200円也。
お店のタルト思いとどまって大正解ー


子どもたちは、かわいいヘアスタイルになっていました。
最近注文が多くなってきて、私が切るのもなかなか大変に。
時々美容院で整えてもらうようにすると、やりやすいのかも



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

atsurin  2014, 03. 11 (Tue) 17:43

杏ちゃんも柚ちゃんも美容院デビューだったのね!実はTaroもLiliも未だにパパがカットしてます。
青山に私が10年以上通った美容師の方がいてLiliのファースト美容院はここ!と決めていたのに美容師をやめられちゃったの・・。

フルーツタルト、ワンカットで1000円!びっくりです。
Utaちゃんのタルト、おいしそう~!売れます!!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 12 (Wed) 21:18

atsurin

LiliちゃんとTaroくん、パパがカットしているの!?
すごい!さすが!器用だもんね~。
私も美容院は青山でずっと切っていたの。
でも、子どもたちのファースト美容院にこだわるという考えは私にはなかった(^^;

タルトすごいよね、確かに豪華で惹かれるんだけどね。
おいしいランチも食べられちゃうお値段にびっくりよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧