ふきんを干す場所


新築した友人の家は、キッチンの片隅の見えないところに
ふきんを干す場所があり、乾燥までしてくれるらしい

そんな話を聞けば、いいなぁと思うけれど、
まぁ、わが家のこのオーソドックスなふきんかけ(どこのだったか…)も
そう悪くないかも?と思ったりします。

吊戸棚のあるカウンタータイプのキッチンなので、
高めの位地に吸盤式のふきんハンガーを取り付ければ、
ふきんを干しても、ダイニング側からはまず見えません


ふきんを干す場所②


私は、ふきんハンガーに無印良品のフック式のピンチをいくつか引っ掛けて
洗って開いた牛乳パックを干したり、
無印良品の何度も使えるラップ?を干したり、
絞り袋などを干したりも。

シンクの上に取り付けているので、
ぽたぽた水が垂れてもOK

なかなか重宝しています♪


ただし、つい忘れると頭にぽつっと冷たいものを感じることがあるので
そこだけは要注意



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

コメント 2

onyorin  2014, 02. 18 (Tue) 19:51

ナイスアイデア!以前り戸棚に挟むタイプとか使ってみたけどダイニングからまるみえだし諦めて、勝手口の蛇腹みたいになってるとこに洗濯ハンガーかけて使ってる始末です。ダイニングから見えます(^_^;)釣り戸棚の高い位置だから、干したり取るときは椅子など使わないと…ってことですよね?すごく参考になりました!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 02. 19 (Wed) 10:07

onyorinさん

そうなんですよね、吊戸棚の下につるすと、見えるのが嫌ですよね!
多少不便になっても、妥協したくない部分ってありますよね。
吊戸棚の高さにもよりますが、わが家の場合、手をのばせば楽に届く場所です。
私が背が高いのもあるかも?でも多分大人なら台を使わなくても大丈夫。
小学校4年生の子どもでも、台を使わずに取ることはできます♪
高い位地に吊戸棚があるおうちだと、厳しいかもしれませんね~。
試してみてくださいね!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧