お惣菜パン


嬉しいことに、
その後、夫がパン焼きにはまっています

本当に、パン屋さんになりたいと思っているようです(笑)

週末は、またパン焼き。
普段私が作らない、お総菜パンにも挑戦しました。

しらすチーズのパン、ウインナーパン。
おいしかった~


パン修行


焼いたパンは、生地は2種類だけれど5種類も。

さすがに、夫はまだ捏ね方や成形の仕方も知らないし、
この量を一人で時間調整しながら焼くのは難しかったけれど、
パン焼きの神様が降りてきたようなので、
これから毎週練習して、きっと上手になってくれるでしょう


おいしい焼き立てパンのある週末を
子どもたちと一緒にこれからも楽しみにしていようーっと

カンパーニュ焼いてくれたら嬉しいなー



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 8

ikumi  2014, 01. 28 (Tue) 10:52

utakoさん、おはようございます♪

旦那さんのパン作り、本格的すぎてビックリしました!!!!
やっぱり男の人って凝り性なんですかね。
パン屋さんの夢も、そう遠い話ではなかったり^^

是非試食させていただきたいです♪

編集 | 返信 |  

onyorin  2014, 01. 28 (Tue) 22:24

旦那様すばらしい!!どれもこれもおいしそう。センスがないとこうはいきません。
本当にパン屋さん開店したら、Utakoさんの可愛いケーキも並べられますね!

編集 | 返信 |  

エミル  2014, 01. 29 (Wed) 08:31

凄すぎです!
utakoさんの影響も大きいですよね~
週末に遊びに行きたい♪

編集 | 返信 |  

atsurin  2014, 01. 29 (Wed) 18:54

パパ、すばらしい~!
2種類の生地で5種類のパン!本当にパンやさんのようです。発酵はどうやってるの?このまま修行をあっという間に相当の腕前になりそう~!!

でもお花屋さんも似合いそうよね~♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 29 (Wed) 23:03

ikumiさん

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。。

そうですね、男の人には多いのかもしれないけれど
夫は凝り性です。(そして飽きやすい?)

パン屋さんをやって成功する!という保証があるのなら(笑)
それも楽しそうですよねー^^
ぜひikumiさんにも試食お願いしたいです♪
褒めてもらったらどんどん上達するタイプです(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 29 (Wed) 23:06

onyorinさん

本当に。
フォカッチャを焼いてくれてあった時にはビックリしました!
大勢で食べる日のピザをこねるのは、いつも手伝ってもらっていたのですが、
もっとどんどんいろんなことお願いしたら、色々作れるようになるかもしれません!
確かに、オマケ程度に私のケーキも並べられたら、楽しそうです♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 29 (Wed) 23:10

エミルさん

私もびっくりしています!!
ピザ生地を一度に1,2キロの粉でこねたりするので
それは男の仕事でしょう~とお願いしていたの。
でもこれからは、全部お願いしちゃおうかなー。
週末遊びに来て!喜んで作ると思います☆

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 29 (Wed) 23:14

atsurin

パン屋さんって、いくつものパンを、時間をパズルのように組み立てながら
発酵、整形、焼成ってこなしていくのがホントに難しそうよね。
これは、インスタントドライイーストなので、発酵も早いから
時間調整がちょっと難しかったけれど、
どれもおおらかなパンなので、長めに発酵しちゃったり
ちょっと発酵が足りなかったりしても、大丈夫なパンかも♪

お花屋さんも似合うかな!?確かに、想像はできるね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧