部屋をきれいに


「ママ、毎日大掃除しているの?」
と、杏ちゃんに聞かれました。

確かにこの頃、家をきれいにすることばかり考えています

年末の大掃除以来、年が明けてからも、溜まった汚れを落とし、
ものを整理し、収納を見直す日々。

掃除と片付けの神様が降りてきているこんな時は、
一気に家をスッキリさせて、その後は
毎日のちょこちょこ掃除だけできれいで心地よい家をキープ
そして、軽やかに暮らしたいな


アロマを焚く


音楽を聴いたりアロマを焚いて心地よく感じるのも、
綺麗な部屋だからこそ

片付いた部屋だからこそ、好きなことに使う時間もより楽しくなり、
仕事も、気持ちよく集中して取り組むことができます。
おいしいお料理だって、清潔で整ったキッチンから生まれます。


…わかっちゃいても
汚れを溜め込んだり、気になる場所や余計なものが多くなれば
どんどん腰が重くなってしまうもの

だから私は
掃除と片付けの神様が降りてきているこの好機を逃さないよう
一気に家をきれいに整えてしまおうと目論んで、
せっせと動きますよ



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント - 2

蔓草  2014, 01. 27 (Mon) 12:33

はじめまして

蔓草(つるくさ)と申します
掃除の神様が降臨中なのでね
うらやましいです
神様がいるときって本当に不思議なくらい捗りますよね
「いつもこうならいいのに」って思います

私は今勉強の神様が降りてきてくだっさているので
来月の試験に向けて毎日勉強してます
実は前回の試験で不合格だったので2度目の受験です(*_*;

我が家にも掃除の神様が降臨してほしい
ついでにものづくりの神様も来ていただけると嬉しいな
でも勉強の神様に帰られると困っちゃうな
なんて思いながら読ませていただきました

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 28 (Tue) 08:55

蔓草さん

はじめまして。
コメント残していただいてありがとうございます!

神様が降りてきてくれている、と思うことがあるほど
その時に夢中になることってありますね。
私は、本当にブームがあって、家に向くとき、外に向くとき、
自分の内面に向くとき、波があります(笑)

来月試験を控えていらっしゃるのですね。
ちょうど、勉強の神様と一緒なら心強いですね♪
インフルエンザなどが流行ってきているので
体を壊さないよう、頑張ってくださいね。

私も、片付けの神様も行ってしまわないでほしいなと思うけれど
片付いてきたら、今度はものづくりの神様に来てもらいたいです♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
