三連休の最後の日。
お友だち家族と富士山二合目にあるYetiにスキーに行ってきました!

楽しそうな、柚ちゃんとお友だち。


柚ちゃん初スキー②


この日は、楽しみにしていた柚ちゃんと杏ちゃんのスキーデビュー

・・・のはずが、
杏ちゃんが当日未明から気分が悪くなり
眠れなくなって嘔吐

スキーに行くのが楽しみすぎて、テンション上がりすぎて
具合が悪くなっちゃっただけかな?とも思い、
直前まで行かせるかどうか迷ったけれど、
元気の出ない杏ちゃん、自分で
「行きたいけど、行かないで留守番する。」って。

お友だち家族も一緒だし、
珍しくバス+滑走券のセットのチケットを申し込んであったからキャンセル料かかるし、
散々迷ったけれど、私と上の子柚ちゃんでスキーに行き、
下の子杏ちゃんと夫はお留守番することに。

子どもの嘔吐の時の水分の取らせ方や薬のこと、
あれこれ説明して、後ろ髪引かれつつ、出かけました

なんだかんだ言って、後で「もうすっかり元気」なんて連絡来るかと思いきや、
どうやら本当に風邪だったようで、微熱が続き、
その後も少し嘔吐が続いたようだったので、連れて行かないでよかった

でも、夫もちょくちょく様子を知らせてくれたし、
本人からも「スキー楽しんでる?だいぶ良くなってきたよ。」なんてメールが来たりもしたから
私たちは、思い切り楽しんでくることにしました


柚ちゃん初スキー


柚ちゃんがお友だちと参加したスキー教室は、
受付をしたタイミングで、なぜだか二人だけ!
運よく贅沢なプライベートレッスンを受けることができ、
2時間の間で、フォームも、ブレーキもカーブも、
だいぶ上手にできるようになりました

Yetiは、ほとんどが広くなだらかな斜面で、
初めての柚ちゃんにももちろん、
杏ちゃんに付き合ってほとんど寝ておらず、人生4度目13年ぶりのスキーの私にもやさしい
こぢんまりとしたゲレンデでした。

私も友だちとお茶したり、バスでものんびりおしゃべりしたりして
とても楽しく過ごすことができました。
(ホントに色々ありがとうね。)


柚ちゃん初スキー③



杏ちゃんと、もう一人かわいそうなのは夫。
スキーならいつも運転手になる夫ですが、今回はバスで行けるから、
ゲレンデでビールが飲める!ととても楽しみにしていました。
可愛そうにねぇ~~


私と柚ちゃんは、皆とおいしいラーメンまで食べて帰宅したのですが、
帰ってみたらビックリ!

家の中は綺麗に掃除され、布団は全部干し、シーツも洗ってくれてありました。
お風呂も沸いていて至れり尽くせり

オマケに、なんだかいいにおいがするなと思ったら、
「ジャーン」と夫。


夫作フォカッチャ


なんと、大きなフォカッチャが焼いてありました。
「パンがあれば明日の朝楽かなと思って。」だって。

大きなパンやピザを作るとき、よく捏ねは夫に頼んでいたけれど、
全部自分でパンを作ったのは初めてです!ビックリ!!

ホント、ありがとねぇ~。


杏ちゃんは、その後昨日一日お休みしましたがもうすっかり元気。
スキー行きたい、ラーメン食べに行きたい!と言うので、
また近々リベンジ確定です
今度こそみんなで行こうね



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 4

エミル  2014, 01. 16 (Thu) 11:53

杏ちゃん、辛かったね~
おるすばんする!って言える、杏ちゃん、すごいです!

旦那さんもパンを作るなんて、本当にすごい!!
次回は、ゲレンデでビールを!

リベンジ、楽しみだね(^.^)

編集 | 返信 |  

pri-co  2014, 01. 16 (Thu) 16:01

スキー、楽しそう!!
学生の時以来、ということは12-3年は確実に行っていない!!
羨ましいー☆
やっぱり季節感のある遊び、子どもを連れて行ったらめちゃくちゃ喜びそうー。
最近は昔ほどスキーやボード遊びって聞かない様な・・・。
子供さん、よい思い出沢山ですね。

そして旦那さん、ステキー!!
うちはカレーやシチューといった煮込みならたまに作ってくれてますが
掃除洗濯はまるで気が回らないし、パンが焼けるなんてなんて素敵な!!
本当、ステキがいっぱいな家族やわー☆

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 16 (Thu) 23:32

エミルさん

杏は車酔いする子なので、乗る前から気持ちが悪かったから
自分でも本当に無理だと思ったんでしょうね。
ホントはすごく行きたかったから、今行きたい行きたいってうるさいです(笑)

パンができていたのには本当に驚きました!!!
次はゲレンデでビール飲ませてあげたいとも思うけど
今度は車で行くかもしれないなぁ~。
私は雪道は避けたいので、ビール飲めるかどうか(笑)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 16 (Thu) 23:38

pri-coさん

pri-coさん、学生の時から12-3年しか経っていないのね~。
(そんな話してるんじゃないか 笑)
スキーは子どもがもっとずっと小さいうちから行くおうちも多いですよね。
でもなんとなく、大変そうだなとか、危ないかなって考えて
遅めのデビューになってしまいました。
冬にスキーをするようになれば、レジャーの幅も広がりそうです。

夫のお留守番は、看病だけでなく、
掃除洗濯やパン焼きまで。ホントにびっくりでしたよー。
驚かせようと思って一生懸命やってくれたのかも(こどもみたい? 笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧