以前から、わりとモノはこだわって選ぶほうだったと思うけれど
それでも飽きてしまったり、無駄にしてしまったりということも
何度も経験してきました。

けれどようやく最近になって、
自分の好きなものがはっきりとよくわかり、
迷わないようになりました。


ピッチャー


とにかく、シンプルなデザインのものが好き。
それも、これでもかっていうくらいに、
無駄をそぎ落としたようなもの。

どこにでもあるピッチャーも、
意外にコレというものは見つからなかったけれど、
ようやく落ち着きました。
冷蔵庫のドアポケットにスマートに収まるお気に入り。


ダストボックスとティッシュケース


お気に入りのまっ白なダストボックスの上にあるのは、
やっぱりシンプルな木製ティッシュケース。


木のトレー


無駄のないデザインの木のトレーは
お手入れもとても簡単で、毎日使うお気に入り。


コードレスクリーナー


掃除機は、結局シンプルなこのコードレスクリーナー一台だけに。
出しっぱなしにしても気にならないデザイン。

軽くて小回りが利くので、
気軽にささっと掃除機をかけられるようになりました。


紅茶のシフォン


モノだけでなく、お菓子だって。

見た目がシンプルで綺麗なものが好き(笑)
こんな風に作れると満足です


以前は、「欲しいものはない」と言うような私だったのに
モノを選ぶ基準や好きの感覚がはっきりして、
直観でものを見るようになったこの頃、
今度は物欲のカタマリに!?(笑)

少し上質な、人の手による暮らしの道具も惹かれるし、
ますます好きなものに囲まれた暮らしに憧れてしまいます

夜も眠れなくなるほどに
ほしいなぁと思うものもあったりして


新年早々いけないいけない、
散財の年にならないように、
お財布の紐をきゅっと締めておかなくちゃ(笑)



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 12

pri-co  2014, 01. 11 (Sat) 07:50

美しいシフォンに脱帽&ブサイクなんをアップして恥ずかしや・・・。
頑張りますー☆

編集 | 返信 |  

エミル  2014, 01. 11 (Sat) 07:53

シンプルな物、いいですよね~
いつもセンスが良いな~と感激しています♪

マキタの掃除機、私もほしくて…
使いごこち、聞かせてくださいね(^.^)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 11 (Sat) 17:09

pri-coさん

ここまで綺麗に外せるのは珍しいですよー。
私も不細工もアップしてますから全然大丈夫です!
ぱぱっ綺麗にできたら嬉しいですよね^^頑張りましょ♪

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 11 (Sat) 17:14

エミルさん

ホント?そんな風に思ってもらえるなんて嬉しいです♪
物持ちがいいほうなので、昔から持っているものがいっぱいあって、
取り替えたいものが多くて困っちゃう(^-^;

マキタの掃除機は、吸引力重視の人にとってはどうかわからないけれど、
ごく普通の掃除機からこの掃除機に変わっても、私は大丈夫でした。
とにかく気づいたときに箒と同じようにパパッと持ち出して
パン屑でもなんでも、こぼれたらすぐにさっときれいにできるから気に入っています。

編集 | 返信 |  

mico  2014, 01. 13 (Mon) 07:41

お問い合わせ♫

わが家のダンナ様からのお問い合わせです(^_^)
ピッチャーはどこのメーカーのものか教えて欲しいそうです〜

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 14 (Tue) 17:29

micoちゃん

先日遊びに来てくれた時も、今回も、
私もえーっとどこのメーカーだったかな?と忘れていて
さっき見てみたら、イワキの耐熱ガラスのサーバーでした。
他に、円筒型のものや、持ち手付きのものもあるみたい。
でも私は、この形の冷蔵庫での納まりの良さが気に入ってまーす!

編集 | 返信 |  

nano  2014, 01. 15 (Wed) 17:39

シンプルライフ

長く使うものはやっぱりシンプルな形のものがいいんだなぁと、utakoさんのブログをみて思います♪

今年もよろしくお願いします(*^^*)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 01. 16 (Thu) 23:29

nanoさん

そうなんですよね、シンプルなものでないと
どうしても飽きてしまうので(^-^;
古くなるほど味の出るものなら、申し分なしです♪

今年はだらけていないで、nanoさん見習って働かないと!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~☆

編集 | 返信 |  

通りすがり・・・  2014, 02. 28 (Fri) 11:15

マキタ

「丁寧な暮らし」のランキングからお邪魔しました。
素敵なブログでうっとりしながら拝見しています。
過去の記事も、これから拝見させていただきます♪

実は、ちょうどマキタのクリーナーを購入しようか検討中です。
utakoさんがお使いのクリーナーはマキタの物ですよね?
使い勝手など教えていただけますか?

(もし過去記事で既にご紹介されていたら申し訳ありません!)

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 01 (Sat) 00:22

通りすがり・・・さん

ブログに遊びに来てくださり、コメントまでいただいてありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

そうです、マキタのクリーナーです^^
私はとても気に入って使っています♪
吸引力重視の方には、物足りない方もいらっしゃるかもしれませんが、
コードレスでこれだけのお仕事をしてくれたら十分だと私は思っています。
軽いし小回りが利くから、ちょこちょこ掃除も階段掃除も簡単、
わが家の掃除機はこれ一つです♪多分この先も♪

編集 | 返信 |  

通りすがり・・・  2014, 03. 03 (Mon) 14:59

ありがとうございました!

utakoさん、
教えていただいて、ありがとうございました。
心強いお言葉をいただきました。
きっと私も満足しそうなので、購入しようと思います。

本当にありがとうございました!

編集 | 返信 |  

utako  2014, 03. 04 (Tue) 08:19

遠りすがり・・・さん

そうですか!!!
お気に入りになるといいですね♪
買い物って悩みますよね。

マキタの掃除機にも、紙フィルターのものと
紙フィルターなしで本体の中にごみがたまって捨てるものとあります。
私は後者を使っていますが、楽なのは紙フィルター?
これも迷いますよね?(^-^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧