行ってきまーす!


学校から帰ったら、こうやってよく遊びに飛び出していく杏ちゃん。

いつも必ず、
「行ってらっしゃい、気を付けてね!」
と言って見送ります。

先日、杏ちゃんが公園に行っているときチャイムが鳴り、
見ると一緒に遊んでいるはずのお友だちの一人。

「杏ちゃんが公園でお腹を打っちゃって
って、知らせに来てくれたのです。

痛がっているということだったので、
慌てて車を走らせて公園に行ったら、
そこには座ってお友だちと話している杏ちゃんが。

そのしっかりした顔を見たら安心しましたが、
聞けば、ブランコの柵の上を歩いていて(競争していたらしい
足滑らせてつるっと体が浮き、立っていた柵の上に
胸から落ち、息ができないほど強打した、とのこと

息をしたり、車の振動だけでも痛いし、ちょっと気分が悪いというので、
すぐに整形外科に行ったところ、レントゲンでは異常は見られないけれど、
痛みの様子から、肋骨の軟骨にヒビが入っている可能性が高い、と言われました。
内蔵も心配だったけれど、胸の中もきれいでほっ

でも2週間もすればちゃんと治るから大丈夫!
もし2~3日で痛みが引いちゃえば、ラッキーなことにただの打撲だったってこともあるかも
と言われました。

その後5日経ち、だいぶ痛みが和らいだようで、
普通に動いているから、もしかして打撲だった??
とにかく、もっと恐ろしいことにならなくて、よかったぁ

ただいま、整形外科常連客の夫と一緒に、診察に出かけています。
(夫は、野球チームで無茶なプレイをする、自分の歳をわかっていない人。 笑)


「気を付けてね」って声かけすれば、大丈夫な気がしていたけれど(←安易
そういうことでもないのよねぇ~。

親は心配が付きません。


追記
その後帰ってきて、
やっぱり軟骨にヒビだって
でも年内に治るって



いつも応援clickありがとうございます!
  ↓↓    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ


コメント 7

pri-co  2013, 12. 22 (Sun) 05:26

わー、怖い怖い!!
読んでてドキドキしました・・・。
こんなカワイイ後ろ姿でなかなかお転婆なのですね(苦笑)
大事に至らずっていうか、もっともっと大事にならなくって良かった!
胸を打ったとか、高さから言うと本当にドキドキしますね。
お大事になさってください☆

編集 | 返信 |  

エミル  2013, 12. 22 (Sun) 09:53

我が家も色々とあるわ~
今年も娘が松葉杖をついたり、息子は喧嘩して、コメカミを切ったり…
相手の子は、後頭部に怪我をしたから、もっと心配で…

親は、心配が耐えないけど、最近はドッシリと構える精神力を
親としてつけたい!と思っています(^.^)

早く治りますように!

編集 | 返信 |  

よしお  2013, 12. 22 (Sun) 16:05

私も、子供のころ、同じようなことをしました(´・_・`)
痛いのと、びっくりしたのを覚えてます

お大事に!

編集 | 返信 |  

-  2013, 12. 22 (Sun) 23:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 24 (Tue) 16:19

pri-coさん

ホント怖いですよねっ!
大事に至らなくて良かったけれど、
私の寿命が縮みます(笑)

かなり怖いもの知らずのおてんば娘で、
ひょうきんだと友だちから言われるようです♪

pri-coさん、ステキなクリスマスをお過ごしくださいね!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 24 (Tue) 16:30

エミルさん

エミルさん、そんなに色々あったのねー!
松葉杖は不便よね。もうよくなったのかな?
コメカミを切るのもいっぱい血が出そうで怖いなぁ。
相手の子の怪我だとか、男の子は違った心配も多そう~(;´∀`)
親はホントに心配が尽きないけれど、
親があたふたしても仕方ないものね。
どっしりと構えてましょ!

編集 | 返信 |  

utako  2013, 12. 24 (Tue) 16:32

よしおさん

よしおさんが同じような怪我なんて想像できないですー☆
確かに、痛いと同時にびっくりしそう!
まさかそんなことになるとは、自分ではちっとも考えてないですもんね。

本人はもう、普段は忘れてるみたいで元気です!
ありがとうございます~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧